見出し画像

【LAA】2024年開幕ロースター

こんにちはトナカイです。

スネルを獲得したらnote更新しようと思っていたらいつまでも決まらず挙句にジャイアンツへ行ってしまったことで今更になった毎年恒例開幕ロースター予想のコーナーです。

早速いくぜ!

捕手

  • マット・サイス(Matt Thaiss)

  • ローガン・オハッピー(Logan O'Hoppe)

40人枠にもこの2人しかいませんし、ワシントン監督のオハッピーを125〜135試合使うという発言があったので、サイスがオプションないことを考えればこれは間違いないです。

内野手

  • ブランドン・ドルーリー(Brandon Drury)

  • ザック・ネト(Zach Neto)

  • アンソニー・レンドーン(Anthony Rendon)

  • ルイス・レンヒーフォ(Luis Rengifo)

  • ミゲル・サノー(Miguel Sanó)

  • ノーラン・シャニュエル(Nolan Schanuel)

サノーは40人枠外ですが入れてみました。オフに26キロ落としてやる気を見せていますしファーストとサードを思ったより軽快に守れているのと、打率は低いもののスプリングトレーニングで現状チーム最多タイの3本塁打を放ち期待してる部分を発揮しているので。
加えてワシントン監督は週に一回トラウトとレンドーンはDHで使うと言っているので、選択肢としてサノーをロースターに入れておくのはありだと思いました。
レンヒーフォももっと使いたいのでそこまで出番があるか分かりませんが。ただレンヒーフォはケガしがちで開幕は怪しいです。

外野手

  • ジョー・アデル(Jo Adell)

  • アーロン・ヒックス(Aaron Hicks)

  • ミッキー・モニアック(Mickey Moniak)

  • マイク・トラウト(Mike Trout)

  • テイラー・ウォード(Taylor Ward)

既にロースターにいる5人は全員オプション切れてるのでこれで決まりです。記事公開時には全員オプション切れと書きましたがウォードはあと1年分オプションが残っていました。訂正しておわびいたします。
ただまあウォードは去年のケガの影響も感じさせない春を過ごしたのでこのままメジャーで開幕だと思っています。
誰か切るならモニアックかなと思いますけど、まあ現状ならその判断にはならないかなと。ウォードはトレードのチップになるとは思いますが個人的にはシーズン通して見てみたいんですよね。メンタル面で成長したアデルも期待してます。ヒックスも良さそう。

ジェイク・マリスニク(Jake Marisnick)がアピールしていますが、現段階で枠内に入れるのはギャンブル過ぎるのでケガ人離脱が出るまではマイナーに置いておきたいところ。

先発投手

  • タイラー・アンダーソン(Tyler Anderson)

  • グリフィン・キャニング(Griffin Canning)

  • チェイス・シルセス(Chase Silseth)

  • リード・デトマーズ(Reid Detmers)

  • パトリック・サンドバル(Patrick Sandoval)

今シーズンは5人ローテで行くのでこの5人で決まりです。補強もなかったので。
ソリアーノやワンツを先発として試していますが、現段階ではまだここに入れられる確約をするほどのアピールはないかなという感じです。ソリアーノは面白いと思いますが。とにかく2人はオプションがあるのでマイナースタートでしょう。
バックマン(NHKではバークマン表記だった)も先発やらせるので、マイナーで良ければ楽しみですね。

開幕投手はサンドバルです!オリオールズのバーンズとの投げ合いに期待しましょう。
ちなみに僕が今年期待しているのはキャニングです。

中継ぎ投手

  • アダム・シンバー(Adam Cimber)

  • ホセ・シスネロ(José Cisnero)

  • カルロス・エステベス(Carlos Estévez)

  • ルイス・ガルシア(Luis García)

  • マット・ムーア(Matt Moore)

  • ロバート・スティーブンソン(Robert Stephenson)

  • ハンター・ストリックランド(Hunter Strickland)

  • ホセ・スアレス(José Suarez)

補強もしてとにかくオプションない選手が多いのでこれで決まりです!
ストリックランドはマイナー契約ですが、対抗馬となっている40人枠内のズニガはオプションがあるので一旦マイナースタートで。ジョイスも同じ理由でマイナー。
スアレスは正直微妙な位置にいるとは思うんですが、オプションが切れてるのでこの位置でスタートです。去年のバリアと同じ使われ方になるかと。
スティーブンソンはケガで出遅れているので開幕は微妙ですが、俺はいけるぜみたいな姿勢をしているので一応入れました。ワシントン監督としては微妙そうな感じみたいですけど。ILスタートなら上記のズニガあたりを入れましょう。

開幕オーダー予想

  1. アーロン・ヒックス(右)

  2. ノーラン・シャニュエル(一)

  3. マイク・トラウト(中)

  4. アンソニー・レンドーン(三)

  5. ブランドン・ドルーリー(二)

  6. テイラー・ウォード(左)

  7. ジョー・アデル(指)

  8. ローガン・オハッピー(捕)

  9. ザック・ネト(遊)

ちょっと今年はよく分かっていません。
少なくともワシントン監督はシャニュエルは去年の1番ではなく2番での起用を考えていることを明かしたことがあります。そして3番トラウト4番レンドーン、9番ネト。それをふまえてあとを入れ込みました。
ウォードとドルーリーは逆でも良いのですが、僕の中でドルーリーの評価がトラウトくらい高いので上にしました。モニアックはバーンズ相手に三振の山を築きそうなのでアデルにしました。レンヒーフォは間に合わない前提でいます。

それでは今回はこの辺で。

韓国でひと足先に開幕しアメリカ本土開幕まで残りわずかです、今シーズンに期待しながら過ごしましょう。

それではみなさん、ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?