見出し画像

ぽいぽい買取でお金が実際に増えた ウソみたいな本当の話【やってみた】

皆さんこんにちは、となりの田中くんです。

今回はなんと、チャージ済みのamazonギフト券を現金に変える方法を見つけたので紹介していきたいと思っています。

皆さんは、チャージしたけど全然使ってないamazonギフト券とかはありませんか?

一度チャージしたamazonギフト券って元には戻せませんし、商品を購入する以外の使い道がありません。

チャージしても利用する予定もなく、どうしようか困る人もいるんじゃないでしょうか?

そんな時は、欲しいものが出てくるまで待っておくのが一般的だと思います。

画像4

そう悩んでいる人には『ぽいぽい』という買取サービスがあるそうです。

アマゾンや楽天などの各種ポイントと、既にアマゾンに登録されてるアマゾンギフト券を買取ってくれるとか。

ちょうどいま、amazonギフト券の買取価格が暴落しているんですよね…。

せっかくなので、amazonギフト券を購入して現金に変えてみることにしました。

ぽいぽいという買取業者はぶっちゃけめっちゃ怪しい業者だった

画像5

普通こんな感じの業者を利用する時はメールか電話でのやり取りが一般的ですよね。

でもこの『ぽいぽい』なんですが電話番号もなければメールアドレスもありません。

じゃあ、どうやってやり取りするのかというとLINE です。

でも、知らない人にLINEを教えるのって抵抗ありますよね。

知らない人はもちろんのことですが、意味の分からん業者に教えるのは怖いですよね。

画像9


友達登録して送られてきたLINEの画像

画像3

意外にめっちゃ可愛い文章でちょっとほっこりしますね。

実際にやってみてわかったのは…怪しさと接客対応は、=(イコール)ではないってことと超得したということです。

チャージ済みのamazonギフト券をどうやって買取るのか?

ずっと疑問に思っていたんですが、チャージ済みのamazonギフト券をどうやって買取るのかわからなかったんです。

でも、やり取りの内容を聞いてとても納得できました。

チャージしているamazonギフト券・・・つまり残高を利用して『ぽいぽい』が指定した商品を購入して『ぽいぽい』へ送り買取ってもらう。という単純な方法だったんです。

換金したい金額によっては購入する商品が異なるようで、取引額が10万円ちょっとだった私はカーナビを買って欲しいと頼まれました。

amazonから直接『ぽいぽい』に送っても買取ってくれるそうなんですが、アカウントが止まる危険性があるらしいのでいったん自宅に届けてもらいました。

届いた商品はこんな感じ!

画像1

パナソニック カーナビ ストラーダ 7型 CN-RE06D フルセグ/Bluetooth/DVD/CD/SD/USB/VICS

意外にでかかったです。横55㎝×縦37㎝×高さ32㎝の段ボールで届きました。

大きさの割に、集荷所まで歩きで直接持っていける程度の重さしかありませんでした。

商品をぽいぽいに送りお金が振り込まれたら手続きが終了

画像7

あとはこの届いたカーナビをそのまま『ぽいぽい』に送って届くのを待ち、買取ってもらったら終わりです。

送料は1800円ぐらいだったので、買取してもらうamazonギフト券の金額的にはそんなに高くないんじゃないでしょうか。

今回の買取率は90%ぐらいでした。

つまり、10万円でおねがいしたら9万円返ってくるって話ですね。

と言っても、本当に入金されるのか不安ですよね。

目安になるかわかりませんが、私の場合はお金が振り込まれるまでは3日ぐらいかかりました。

やはり商品が届いて確認までに多少時間がかかるみたいです。

しかし、amazonギフト券が3割引きで買える今だからこそお得に利用できるサービスなのかなとも思いました。

👉amazonギフト券が安く買えるサイトはここ👈

利用の仕方では超得をするぽいぽいの買取サービスだったが…

画像8

この後なんか問題起こるんじゃないかなー、とも考えてますが何事もなく入金されました。

3日ぐらいかかりましたが、90%で買い取ってもらえるなら十分でしょう。

とりあえず気を付けることは、amazonギフト券を安く仕入れられないと儲けが発生しません。

しかし…!

いまamazonギフト券を利用するだけで没収されるらしいんです。

こんな感じなんですって。

このツイートは過去のものですが、最近ではamazonギフト券を買っただけでアカウントが凍結されたりすることもあるみたいです。

だいぶリスクの高い資金調達ですよね。

買ったギフト券を使ったらamazonに没収されたなんて話、笑えませんが実際にあることなんです。

そう考えたらクレジットカードを即日で作った方がいい気もしますね。

即日で作れるクレジットカードの情報も調査してあるので気になる方はそちらを見てみてください。


普段からこのような記事を執筆しております。 期間限定の情報なども発信しているのでよろしければサポートをお願いします。