見出し画像

【コスモス畑のしあわせな出逢い】


みなさん、こんばんは
フリーナースの 春川美香(はるかわみか)です!


お休みの日は
7歳と3歳のこどもと一緒に
散歩に行くのがお決まりなのですが

今日はそのお散歩コースの目的地として
『コスモス畑』に行ってきました!

このコスモス畑を作って下さったのは、農家の方で
もともとお米を作っていた方だそうです。

お話によると…
後継者もいなくて
高齢な身体でお米の管理をするのに手が回らなくなり
お米を作らなくなったと。


でも、がらんとした田んぼ道を見た時
ふと花を植えたら
みんなの気持ちが明るくなるかもしれない!

そう思ってから
この無料のコスモス畑が始まったそうです𓂃❁⃘𓈒𓏸


昨年のことですが
私と娘達はこのコスモス畑を見に行った時
偶然、このコスモス畑を作って下さった方と出会うことができたのです。

帰り道には
こども達ひとりひとりに
コスモスやひまわりの花束を作って持たせてくれて𓂃❁⃘𓈒𓏸


今日はお会いすることはできなかったのですが

お花の周りで立ち寄っていた
犬のゆめちゃんや
花にとまっていたミツバチ…

杖をついたご夫婦や
パパに抱っこされた赤ちゃん

たくさんの笑顔の方に出逢うことができました⟡.·*.


お米にかけていたおじいさんの愛情は
今、コスモスやひまわりなどの美しい花にめぐり
たくさんの人を幸せにしている

目に見えない【しあわせの循環】を
今日、目の前で感じ取り心から感激。

私が循環できることは…と、思い
ブログに
おじいさんのコスモス畑をご紹介させて頂きました


おじいさん
今年も美しいお花を見せて下さって
本当にありがとうございます❁¨̮

暑い中、毎日お花への水やり
お疲れ様です

この季節になると
朝の通勤路が明るくなり
こどもとの会話も弾んでいます

それもこれも
おじいさんのおかげです
ありがとうございます𓂃❁⃘𓈒𓏸


犬のゆめちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?