見出し画像

為替・仮想通貨FX二刀流戦法Discord参加手順

こちらのnoteで説明した、無料discordコミュニティへの参加手順です。

体験版コンテンツまでであれば、無条件で参加できます!とりあえず覗いてみたいという方は早速こちらからどうぞ!

ここでも参加のメリットを再掲しておくと、

・大量のインジケータとトレード手法が無料で購読できる(インジケータは今のところ仮想通貨のみ、トレード手法は両方)
・インジケータの実装の詳しい説明(先日紹介したSSSなど)が見られる
・有用そうな海外記事の翻訳が購読できる(頑張って翻訳します)
・仮想通貨のbotを作るTipsなど
・高額noteや謎セミナーの養分にならない
・AIによる仮想通貨取引botが使える(少し先の話)

の6点です。

さて、大雑把な登録の流れとしては、

1. Discord(体験版)への参加

2. XMの口座開設

3. XMのIDの@tonacoinへの連絡

4. BitMEXのアカウントの開設

5. XMへの書類アップロード

6. XMへの3万円以上の入金

のようになります。スムーズに行けばどれも数分程度でできるかと思います。(ただしXMの審査待ちがありますが、割と早く来ます)

それでは早速手続きを始めていきましょう。

1. Discord(体験版)への参加

下記からお願いします。


2. XMへの登録

数分もあれば登録が完了します。次の方法で登録してください。

1. 下記のバナーを押して、XMの口座登録フォームに飛びます。XMの詳細が知りたい場合はホームページで色々調べてもよいですが、登録自体は必ず下記のバナーから行ってください。もし既に口座開設している方は、下記バナー経由で口座の追加を行ってください。

2. 上記バナーをクリックすると登録フォームに遷移します。図がなくても直感的に分かるようなUIになっていますが、いくつか注意点があります。

・まず、電話番号は日本の国名コードの+81が先頭についているので、その後に通常の電話番号を入力します。(先頭の0は不要)

・次に、取引プラットフォーム(MT5/MT4)を選ぶ箇所がありますが、基本MT4でOKです。ただしMacだと文字化けするので、Macのローカルでしか使わない予定の方はMT5にしておくと良いと思います。

・また、利用する口座を選ぶところがあるのですが、基本的にはスタンダード口座で良いと思います。ZERO口座はスプレッドが小さいというメリットがありますが、入金ボーナスがもらえないというデメリットがあります。口座は後から追加もできるので、まずはスタンダード口座で始めるのが良いでしょう。

ここまで入力できると1ページ目はこんな感じになります。

次に2ページ目の説明をします。まず住所欄ですが、英語表記なので逆の順番での入力になります。例えば、

・「東京都千代田区千代田1-1」の場合、「1-1, Chiyoda-Chiyodaku, Tokyo」などとなります。部屋番号がある場合は先頭に#101などが付きます。なお番地の並び順は変わらないので、「1丁目2番地3号」であれば、英語でも「1-2-3」になります。ちなみに、建物名の入力は不要です。

下記のような感じになっていればOKです。

次に、取引口座と投資家情報の入力です。注意点としては、

・レバレッジを最大888倍にしたい方は1:888を選択してください。

口座ボーナスは「はい、ボーナスの受け取りを希望します」を選択してください。これにチェックを入れないと3000円相当の口座開設ボーナスが貰えないので勿体無いです。

・投資額(USD)の欄で20000ドル以上を選択すると、レバレッジに制限がかかるようですので、この点も注意してください。

下記のような感じになればOKです。

この後はパスワードと利用規約のチェックボックスがあるだけなので、画像は割愛します。

3. 登録が終わるとすぐメールが来るので、メール内のボタンをクリックすると登録が完了になります。

4. その後MT5(もしくはMT4)のIDが送られてきます。ログイン時に必要になるので控えておきましょう。

3. XMのIDの@tonacoinへの連絡

メールで送られてきたMT5/MT4のIDをTwitter(@tonacoin)にDMで送ってください。これは上記バナーからの登録がDiscordへのプライベートチャンネル参加条件となっていますので、実際に正しく登録できたかどうかを照合するプロセスです。ちなみにIDを教えるのは人によっては憚られるかもしれませんが、実は登録した時点でアフィリエイトの管理画面から把握できています。(まさかとは思いますがパスワードは絶対教えないように)

なるべく早い段階で返信致しますが、時間が勿体無いので、先にBitMEXの登録も済ませてしまいましょう。

4. BitMEXのアカウントの開設

1. 下記のバナーからBitMEXの口座登録フォームに飛びます。ちなみにここから登録すると、6ヶ月の間は、手数料の10%割引が受けられます。

これも登録には時間はかかりません。セルフィーの提出などもないので、特に問題なくできるでしょう。口座がすでにある方は、もう1口座作って、できるだけこちらを使ってください。手数料も割引になります。BitMEXについては特に私への連絡は必要ありません。

5. XMへの書類アップロード

ちゃんとXMに登録できているかどうか、私からDMで連絡をしますので、無事登録できていたら書類のアップロード手続きを行いましょう。アップロード手順は次の通りです。

1. XMのアカウントページへのログイン

2. 「書類をアップロード」をクリック

3. 次のような画面になりますので、身分証明書(免許証、パスポート等)と、住所確認書類(公共料金やインターネット等の請求書)をカメラで撮ってアップロードします。

4. 任意でマイナンバーの提出を求められるかもしれません(出さなくても良いらしいです)

5. 24時間以内に審査のメールが来ます。結構早く来ます。(私は2時間で来ました)

以上で書類アップロードの手続きは完了で、入出金ができるようになります。

6. XMへの3万円以上の入金

3万円以上の額をXM口座に入金してください。こちらもDiscordのプライベートチャンネル参加の条件です。

入金額については、5万円までなら100%(5万円相当)のクレジットボーナスが付くので、5万円で10万円相当の証拠金でのトレードができます。ですので実際のおすすめは5万円以上です。それ以上でも20%以上のクレジットボーナスが付くので、余裕のある方は数十万円程度入金してもいいでしょう。ただ全勝を保証できるわけではないので、特に仮想通貨であまり勝てていない人は数百万円単位での入金は控えたほうがいいかもしれません。勝ちパターンができてからロットを増やすほうが良いと思います。

入金方法は色々あるのですが、クレジットカードでの入金が最も手っ取り早いです。数分で入金されます。ただしMastercardやAMEXには対応していないようですので、その場合MyBitWalletを使うのが無難です。こちらも数分で反映されます。ただMyBitWalletにクレジットカードで入金すると手数料が結構高い(手数料4〜5%)ので、銀行振込(手数料1%)の方がオススメです。またXMからの出金手数料もMyBitWallet経由の方が安価ですので、時間のあるときに開設しておくとよいでしょう。

さて、以上で為替と仮想通貨戦法の準備ができました。入金が私の方で確認できたらプライベートチャンネルへのアクセス権を付与招待します!もし上記でわかりにくい点があれば、TwitterでDMをいただければご説明致します。現時点ではコンテンツはそこまで多くないですが、人が増えてきたらジャンジャン増やしていくので、早い段階から参加して良いと思います。それでは、discordでお待ちしています!

Twitterはこちらです。 https://twitter.com/tonacoin BitMEXのアフィリンクあるので踏んでくれると喜びます。 https://www.bitmex.com/register/1zrLfZ