見出し画像

どーやったら継続するのかなー

さてみなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕はこの暑さに完全にやられており活気が湧いてきません…
なぜ夏はこんなに暑いのでしょうか?
正解は夏だからです。
全く意味のわからない答えですよね。
僕自身も意味がわかっていません。笑

さて現在Twitterのほうで

1ヶ月書くチャレンジ

という決められたテーマにそって毎日書くということをしています。
普段はTwitterでの更新の為140字以内という中での
文章となる為簡潔に伝わるように心がけています!
しかし今日のテーマである

最近の悩みごと

これに関してもう少し書きたいことがありましたので
ここに書こうと思います。

最近の悩みごとと言いますか
ずっとなんですけど

何事も続かないことです…

頭の中では続けなければいけないってことは
わかっているのですが
やらない理由を探してはそれを正当化させて
やめてしまうことがとても多いです…

やろうと思ってからやるまでの行動は割と早い方だと思いますが、なんせ続かない。

例えば筋トレに関していえばこれまでに

1.『よし!やるぞ!』
2.『今日はちょっと休憩』
3.『気が向いた時にやろう』
4.『やーめた。』

この繰り返しを記憶の中で5回は繰り返しています。
特に2と3の間位で
『筋トレして何を目指してるんかなー?』
と考えてしまったらもう辞めるまで秒読みでした。

過去続かなかったことを思い返してみると

・目標が明確じゃないこと
・期間がないこと
・理由が明確でないこと

この辺が原因なのかなと思います。
目標を決める時も抽象的よりも具体的な方がやる気になりそうですし、ハードルを高く設定しすぎても挫折しそうなので
目標や理由を明確にするときはどんどん深掘りしていきより具体的にしていこーかなと思ってます!

思ってるだけで行動しなかったら意味がないですね…

目標や理由を具体的にします!

よし。これで逃げれないな。笑

てなわけで昨日寝落ちしてしまった続きを書いてみました😅

おしまい🐒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?