見出し画像

ひとりごと|1月28日

体めっちゃ重くて二度寝。休みだしね、いいでしょう。たまには。と言いつつ再度目覚めたのは8時半前で大したことないのが私という感じだ。

確定申告に向けて支払調書まとめたり、経費計算したり。1社分来てないな。来週届かなかったら催促する。去年は最初の3ヶ月こそかなりゆるく働いたけど、後半はなかなかしゃかりきにやってよく稼いだ。税金がもっと少なければサイコーなのに。今年の目標は「去年より稼ぐ」、これのみだ。
軽くお昼食べて美容院。バッツリいこうかそれともパーマかけようか云々悩んでいるうちにボリュームが出てきたので、とりあえずそれを取ってもらうのみという目的で予約した。ブリーチしてるところもあるのに天使の輪ができてますねえと言われる。髪質肌質は自分の身体で唯一好きなところだ。
好きなパン屋でおやつに一つ買う。焼きたてをわざわざ後ろから出してくれて嬉しい。紙袋を持って小麦の香りを撒き散らしながらバスに乗った。

夜、Elephant Gymのライブを見に行く。すごく良かった。良くてバンドがしたくなって、でも色々考え出すと目の前で演奏が進んでいるにもかかわらず頭の中がごちゃごちゃになってきてとうとう出ようか迷うまでに混乱を極めた。けれどソールドのO-EAST内ではどうにもならずやるせなくなってステージがぼやけて歪んだ。FINGERでも全く動けず。最近頭も心も身体もバラバラだと感じる。私の核の部分を置いてみなどこかへ唐突に走り出していく。手に負えません。疲れたよ。
周りの人には感極まっているように見えただろうか。誰も見ていないだろうな。良いライブだった。それは本当に間違いなかった。

帰宅して寒気もするし親知らずも痛むし、熱を測ると37℃ちょうどだった。明日は絶対休めない。死に体で葛根湯をぐいと飲んで寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?