見出し画像

ひとりごと|6月15日

2時頃久々に猛烈なアレルギー反応で目が覚め無限に鼻水とくしゃみ止まらず、地獄。
その分遅くまで寝ていればいいものを仕事の存在にとりつかれ無理に起きる。体がだめなので気持ちも崩れて朝ずっと泣。持ち帰り仕事が下手すぎる。終わりの基準が明確にない分いくらでもやれちゃうのが。ちょっとでも集中が切れたらすぐに切り上げるが、それはそれでやはり不安になる。不安との闘いすぎる。

仕事してお昼、ふと思い立ってモスバーガー食べることにする。中学生くらいの頃に母が地元のモスバーガーで働いていたこともあり、昔は結構馴染みがあったのに最近はめっきりだ。ネットでオーダーして取りに行く。外あっつ、でも意外と風あるし真夏はこんなもんじゃない。まだ全然本気出してないな。夫はスパイシーホットチキンバーガーで私はテリヤキチキンバーガー、2人ともオニポテセット。テリヤキチキンが一番好きなんだー。甘くて香ばしい醤油味。そしてマヨネーズがめちゃくちゃ多い。

午後、夫は画面壊して修理に出しているスマホを取りに出かける。ここ数年で4回目くらいじゃないか?見送ったのち即抗いがたい眠気。少し仕事してから30分昼寝、さらに10分延長して寝る。また少しゲラ読んでから不調を感じつつも準備、ライブへ向かうが途中でダウンして電車下りる。めまい動悸。寝不足と気圧と不安と。今日はソールドだと聞いている。満杯のライブハウスで90分立っていられる自信がなくなる。そのままUターン。ありえない。でもこれ以外の選択肢を取る勇気もない。全部が本当にだめだった。ごめんなさい。帰宅。家に何もなかったので買い出しをして夕飯を作って食べる。今日は仕事しないと決めてゲラを見えないところにしまった。苦渋の決断だった。苦しい。ピルも花粉症の薬を忘れずに飲む。ちょっと油断すればいつでも泣けるが夕方からは泣かなかった。それだけでもういいと思いたかったし同時にそんなんで許されちゃだめだとも思った。気持ちが沈んだまま帰ってこない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?