見出し画像

ひとりごと|6月21日

起きて雨かいなとなる。着替えて化粧して巣篭もり卵。とらつば。最近体が重すぎて朝にラジオ体操がなかなかできない。しかし日中でもやれば体の錆が取れる感じがあるので空き時間を見つけて続けている。昨日は夜にやった。ラジオ体操第一と第二をすれば成人女性の1日の運動量の半分を賄えるらしい。本当か?と思ってYouTubeで第二見てみたらまったく知らない動きだったし第一の2倍くらいの激しさがあり、これはたしかにれっきとした運動だと思った。

外出ると結構肌寒い。電車で日記書く。出張校正。駅の近くのファミマに入ったらバインミーが売っていてこれは!となる。即決。鉄分ジュースも買った。
働く。家を出る前に入れてきたはずの飴ちゃん・塩分タブレット袋がなくて焦った。空腹からの胃痛を引き起こしやすいのでいつもかばんに入れている。夫に確認してもらったら押入れの中にあった。なぜだー。昼休みに来月の定期案件の打診が来る。ここからの調整がなんとも面倒で。でも1社に絞ることはしたくないので毎月各方面にすみませんすみませんと謝ってなんとか都合をつけている。この「毎月」、多分そのうち嫌になっちゃうんだろうな。少しずつ神経を使って疲れている感じがある。バインミーは野菜がかなり酸っぱかった。都内のうまいバインミー知りたい。低気圧のせいかひどく動悸がする。頓服飲まずに耐える。
午後ももにゃもにゃ働く。退勤。日中は暗くてずっと雨の音がしていたのにいつの間にか晴れ間が出ていてびっくり。ボアズとピープルの2マン、これ以上なく魅力的で当日券で駆け込むかギリギリまで迷ったが、気力体力荷物音量全てを考慮してやめる。やめる、を前向きな決断だと思えるようになりたい。どうしても仄暗い気持ちになってしまう。

帰宅すると19時半、買ってきた3.5パーの方のアサヒを開けて太ちくわ齧りながらごはん作る。鶏とズッキーニの炒めもの、おくら納豆。今日は1人。食べた後完全無気力に陥る。22時半くらいまでの記憶がない。ゆるキャン△はまたちょっと観た。あと財布の精算したかな。夫がインクを充填してくれた万年筆の滑りが大変良くなっている。途中だった読書ノートも書いた。結構やれてるね。でもやれてない感じがあってこの前買った100色折り紙引っ張り出してティラノサウルス折る。折り鶴でリハビリとかしない、作りたいもんから作るんだ。5分程度で完成。YouTubeありがたすぎ。しかもかわいすぎ……。影が長く見えるようにデスクライト当てて写真撮った。
気持ちが落ち着いた。めちゃくちゃ頑張ってお風呂に入って寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?