見出し画像

ひとりごと|6月22日

4時半頃に夫が帰ってくる。話を聞けばかくかくしかじか、彼は寝たがこちらが寝られなくなりそのままうつらうつらし、たまに様子を見、気づいたら朝になっていた。4時半の時点で明るくはあった。眠いしでも寝室は暑いしで寝直すこともできず、気持ち悪い中ご飯食べてクリーニング取りに行く。手渡される時、遅くなってごめんなさいと謝罪。Tシャツについたシミは取れていなかった。
ただ毎日何もなくのんびり過ごせればいいだけなのになんでこんな次から次へと色んなことが起こるんだと思って涙。惨めで情けない。こんなこと言いたくないと思いつつひどく詰ってしまう。感情の勝ち、理性の負け、いつもそう。めそめそめそめそ。でっかい波は一応去る。解決したわけではなく時間の経過で感情が薄まってきただけだ。鏡を見ると外に出られる顔ではなかった。というか眉毛ひどい。サロン混み過ぎてて予約全然取れない。この時期にどこまで自分で整えていいのかわからなくて結局放置。やっと次の予約まで1週間切った。早く行きたい。

YouTube見て編み物。今は服を編んでいます。夏物だけどこの夏には完成しなさそう。今朝方でっかいたんこぶ作って帰って来た夫、念のため病院へ。イヤホンも片方無くしたらしく酔っ払いって金がかかるんだなと思う。夕飯のため買い物に出たら外国人観光客同士がnice to meet youの応酬をしており全く状況が掴めない。Are you French?←教科書みたいだった。普段は普通の値段設定のスーパーだけど夏野菜が安くて嬉しかった。ピーマンと長茄子。帰宅して折り紙。ティラノサウルス一人だと寂しそうで。トリケラトプス。45分くらいかかって、私がこれまでやっていた折り紙って折り紙じゃなかったのかもしれない。むしろあれが折り紙で、これは手芸のような感じか。夫から連絡。CTも撮ってもらって、問題なかったと。よかったね。なんでこんな愚か者にこんなにみんな優しいんだと言うのでしごとだからだよと返した。とりあえず今ある飲みの予定は気をつけつつ決行するってさ。見送った。

夕飯、まぐろの刺身とナムル、惣菜の砂肝レモンペッパー味。お酒飲んだら秒で寝ると思ったのでやめておく。インスタスクロールしたら高校の同級生が結婚したらしく、スイーツのプレートにお嫁さんにしてくれてありがとうと書いてありたじろぐ。人には人の結婚があった。2021年に行われたスピッツのライブアルバムが配信されていたので聴いたらすごすぎてため息が出る。
目も頭もどろどろと溶けていきそうなほど眠くて22時に寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?