見出し画像

ワーフリの夏、ハニワの季節

今年も水着ガチャがやってきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか
ぼくはこのすばコラボを150連限定無しで泣きながら撤退し、水着ガチャも泣きながら有償石で天井まで回していました

今回のハニワですが、告知にあった通り難易度の引き上げが行われました
元々上級者向けのイベントだったハニワですが、引き上げにより更に地獄に
めちゃくちゃ苦戦したけど、偉い人たちの編成を参考になんとか報酬を取り切れたので、自分が使った編成なんかを紹介していきたいと思います

奔雷直撃ハニンガー

サイレンススズカがキーとなる直撃有利ボス
自分はスズカ持ってないので、ここはかなり妥協して他で稼ぎました

シルティーかわいいやったー!

編成自体はかなり色々試したんですけど、メインでシルティーを横に広げるのがかなり感触良かったです。上の編成でオート5分
p1で直撃のヒット数を要求されるので、連撃持ちで稼げるのが大きい
裏はエステルリエルが一番早かったけど、スキルで使ったりもするので無いならハートリーフとかでもなんとかなると思います
浮遊が2枚になるとオートだと途切れてしまうので、手動必須になるかも
シウエやミディーも使ったんですけど、超級はリーダーの被弾が痛いのでコッコロがいると安定しますね。こいつ使ったの初めてです
スズカがいる場合はスズカ裏にミュウを積んで回転を早めたり、ジャスターで鞭振り回すのも強いらしいです
(追記)
武器は褒章交換の天同槍が一番強いんですけど、自分は完凸していないのでレシ斧で誤魔化しています
この編成では装備していませんが、今回のハニワで貰えるハニヘイヘも風直撃では有用な装備なので候補に入ります。ソウルとしても強いので、攻撃力と直撃バフのバランスをいい感じにしてくれます
ちなみに上級なら光フィーバーでも2分ほどでクリアできました

5秒で組んだ光フィーバー

水着ユナ使いたかっただけだし1回しか試してないんですけど、p2で一度フィーバー切れてて雑魚処理もあまり早くなかったので、ユナをクラルテにしてスペちゃんリーダーとかのほうが早いかもしれません

奔雷強振ハニンガー

攻撃がめちゃくちゃ痛くてマルチアが欲しくなるパワフリ有利ボス
手動操作が上手い人は2分切りしているのを見かけたけど、自分は死ぬほど下手なので試行回数のごり押しで行きました。オート3分半

火力マシマシ

この編成はまあ特に言うことは無いんですけど、元々下のヒーラー2枚でやってたけどタイム縮めなきゃいけなくて火力増しにしました
全然安定しなかったのでシウエに破星を入れてMB2を解放したところ、火力が上がってごり押しが通るようになりました。力こそパワー

ヒーラーマシ安定編成

クリアだけならこっちも結構オススメです。オート4分
シュルトが無いならピアモリーダーで空いた枠にルマルクとかでも
自分は持ってないので試してませんが、浴衣レオンリーダーでサキか水着シウエを使った剣パワフリも強いらしいです
シュルトにつけてる風廃竜斧のソウルは開幕の麻痺対策です
(追記)
火力マシ3分半、ヒーラーマシ4分ならそんな変わらなくね?って思うかもしれないんですけど、火力マシをオートで回してたら結構な時間シュルトが落ちているんですよね
手動が上手い人なら敵の攻撃を避けながら当てたい場所にパワフリを当て続けられるので、火力編成で2分撃破を狙えます
ヒーラー編成はメルスールがリーダーの耐久力をかなり上げてくれているので、オートでも結構安定していたので下手くそにも安心です

奔雷必殺ハニンガー

全画面スキルが重要なスキル有利ボス
超級は水着ショウちゃんがほぼ必須なので、苦しい顔しながら天井しました

ショウちゃんとスキルPTハッピーセット

開幕スキルオフにして、開始5秒くらいで左上のハニワの弱点が出たらスキルオン、後はオートのセミオート2分半
これも結構運が絡みますが、セミオートなので試行回数でごり押し
ヒーラーとp2の雑魚処理を兼任できるクグイがとても輝くステージでした
なお、上級は火スキルが最速らしく、17秒で倒せてしまいます

自分はめぐみん持ってないので画像は拾い物ですが、この編成じゃなくても上級は火のほうが早いと思うので、ショウちゃん引けなかった人はこれをベースに試してみるのも良いのではないでしょうか

合計スコアはぴったり報酬取り切りライン

以上、風有利ハニワでした
前のイベントがコラボだったので難易度の落差に鼻水出たし、これかなりの人が新武器完凸出来ず、金トークンすら貰えずに終わると思うんですよね
流石にいきなり難易度上げすぎだし、もっと段階を刻むだろ!って思っていたので、運営さんにお気持ちを送っておいたほうがいいのかなと思います

ではまた、水着2弾とストイベで会いましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?