見出し画像

0【ゼロ】。

私の今の状態です。



溶けるほど眠りたくて。

冬眠ほどに籠りたくて。

最果てに臨むが如く、〝全てを投げ出したい〞。



〝疲れました〞もぅ。。。

〝世界から逃れたくて〞。。。



ずっと。。。〝我慢を重ねてきたの〞。

ずっと。。。〝言い訳してきたの〞。

ずっと。。。〝言い聞かせてきたの〞。

〝疲れました〞もぅ。。。



他人に取ってみれば、本当に他愛もない、小さな遠慮を。

私は真剣に、真剣に、ここまで続けてきて。

残ったのは〝孤独な私、一つ〞。

〝身一つ〞で、世間に、〝あっかんべえ〞をしている。

私は今日まで。自分の衣類も髪の毛もむしり取って、血肉を切り取って、自分自身を削ってきました。

〝もぅ、切り取る箇所は残されていない〞。

〝疲れました〞もぅ。。。



誰が何と言おうが、私は優しいのです。

職場にクレームを居れる人が居る。

〝あなたに担当してもらいたくない〞。

よくもまぁぬけぬけと。。。〝指名料も払わずに〞。

私は、誰に対しても優しいのです。

いつでも、どこでも、モラル(規範)を守るから。

お客様だけに配慮はしない。

私は、常に全体を見ている。

他人が。。。簡単には思い付けない計算をしている。

クレームを入れるあなたも正しいが、私も間違えては居ない。

一つ言わせてもらうなら、その人の言葉と態度こそ、〝モラル違反〞だと思うよ。〝客なら許されるのか?〞。。。

私が、仕事を投げ出したことが、ありますか?

私は常に、仕事に就いている。



〝不機嫌そう〞に見える私が、

〝誰か、どこか、(何ならば、対面している相手)への配慮から、怒っている〞ことを他人は、知るべくもない。

四六時中私は、周囲に導線を張り巡らせて、

自分に取り持てるだけの線と線を繋いで、実はそれは、自分と他者ではなく。他者と他者で。。。

そこで自分に注がれるものがなくても、いつだって、私は周囲に注意を払っている。

もはや、この真面目さが、

〝馬鹿馬鹿しく思える〞くらいに、私は本当に馬鹿真面目だ。



~0【ゼロ】~

それは、私の今の状態です。

〝既に、その身に仕舞われた愛情は、ほぼほぼ、周囲に流してしまった〞よ。

だから、〝疲れました〞もぅ。。。

自分自身に返すことなく、自分の取り分を計算に入れることなく、繰り返された、〝愛の回路の構築〞は、

〝本体のエネルギー不足〞で、〝消失しそう〞です。

私は本当に、〝よくやった〞と思うよ。〝誰も気付かず、認めず〞とも。

私は心底、〝努力してきた〞と思う。

故に、〝間違えては居ない〞。



〝他者の主流に添わなかった〞ただそれだけで。

それは私が、常に〝日の当たらぬように振る舞い〞〝寒さに震えながら〞〝他者に火をくべていた〞から。

〝わかれなくて当然〞でしょう。



そぅ、誰も知ってくれないから。

態と私は、この場所に〝私は優しい〞という、〝嘘臭い言葉〞をあげてやるの。

それが、〝自分の為だけにしてやれる、最低限の慰め〞だから。

〝最低最速〞それだから。

一秒でも早く、〝立ち直りたい〞私はそうするの。

〝疲れました〞からもぅ。。。



〝そうだ〞〝こうだ〞〝ああだ〞と言われても。他人様には理解できないでしょう。

私も、〝あなた以上に、あなたを愛せないから〞。

実のところ、同じです。

〝自分を一番に愛してやれる人間は、実は、相手ではなく、自分〞なのです。〝本物〞故に。〝愛の資質が理解な故〞に。

だから、〝あなたも私を。私もあなたを。知ることがないのでしょう〞。

自分だけが、〝自分の正義の一番の理解者〞だ。

だから、、、

私は、〝他者に理解されるとは、これっぽっちも思わない、自己肯定〞と。

〝誰より目敏い、という私のきな臭い自慢話〞を披露する。

図る事実の大きさは、権力者のそれには到底及ばないけれど。

私の生活圏において、私は、恐らく、トップクラスで、

〝他者の心理〞が〝目に見える〞。

〝失明したら〞〝声色で読み取り〞。

〝視覚も聴覚も失ったら〞私は〝生命力を半分以上もぎ取られた〞ことと同義だ。

それくらい、

私は、

他者の。

〝上部だけの表情〞も、〝深く眠る心理〞も、どちらも私のセンサーは察知するの。

〝情報量が多い〞から、

だから〝疲れてしまう〞。

〝疲れても考えてしまう〞。

処理しなければならない〝データが過剰〞だから。



それが、私が〝選び抜かれた優しさで動こうとする背景〞と、〝隠された優しさを拾い上げようとする原理〞と、〝疲れ果てて、若干汚くなっている理由〞だ。

〝お疲れ、私。あなたの、終着点はどこにしたいの?〞



私は今、〝自身の着地点を迷っている〞。

けして〝自分の為だけに生きたい訳じゃない〞し。

〝自分だけが特をするように選び取りたい訳じゃない〞。

〝進んで他者の意志を汲もうとする〞し。

それには、〝私の正義も通っている〞はず、なのに。

〝エネルギー枯渇問題浮上!!!〞

〝疲れました〞、もぅ。。。



ここに来て、自分の頑固さに、〝笑いが込み上げる〞(笑)。

〝最果てに全てを投げ出したい〞心境なのに。

私はまだ、〝最果てに臨むつもり〞がない。

私は今日も、〝世間。人の中で生きていたいから〞。

〝応急処置〞の記事。

~0【ゼロ】~をここまで、読んでくださった方へ。

あなたの探求信に感謝。

あなたの猜疑心に少しの関心と。

そちらの慈愛にありがとう。

こっちの興味に興味を返せば。

かなたの真面目さに賛辞を。



〝こんな自分も優しいのだ〞と、世界に叫びたくて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?