見出し画像

【小学校6年生で習う文字 ①】

静芳のYouTube書塾、
「小学校6年生で習う文字 part1」から1回目の昼休み練習です😊
いよいよ最後の学年、6年生に突入しました👍

YouTube動画では、静芳先生の初めの言葉に、「これまでの集大成と思って頑張ってください」の励ましがありましたが、まさにそれを感じるスタートでした🥰

「胃」「異」「遺」「域」「映」「沿」「恩」「革」「閣」の「田」や「口」、「因」の縦線部分は、全て下側が狭くなるように斜めに引き締める形になります。
自分としては、すでに習慣化できている気になってはいますが(なっているだけ😅)、そういうパターンの漢字がいかに多いかを実感させられました😄

「宇」の6画目の縦線を、中心よりも少し右側に書くのも良い学びでした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?