見出し画像

働き方を変えたいについて

こんにちは。前回の記事から日があいてしまいました。

何日か体調不良もあったのもありますが、書きたいことがなかった、または
あっても上手く書くことができないと
思ったから。
ここでいう、上手くは、伝えたいことが伝わるように書ける自信がなかったということです。
文章を書くのは好きですが、体調や感情によって書けない自分に落ち込んでいました。

今日は久しぶりに書ける、と朝から
思うことができ、今こうしてnoteに向き合ってます。

今日書きたいことは、働き方についてです。私は今は正社員で働いてはいません。
週3、4日程10数年前から同じところで
働いています。

仕事を覚えてできるようになるまでは
毎日が必死、だけど、子育て中の毎日だった当時、仕事は社会との繋がりでもあり、人と関わることは張り合いとやりがいを感じる場でした。

今、その日々が実となり根をはり、
私が築いてきた仕事、人間関係は
一般的に見たらとても良好で幸せだと
思います。

だけど、数年前から心にうずまく
モヤモヤがあったのも事実。

今、世の中はいろんな働き方がある、というのを時代の流れを感じながら感じ、
私にもその機会があるのではないかと
いう思いが少しずつ増えてきました。

失敗、リスク、お金が足りない、など
いつもさまざまな考えがよぎり、
行動に移せない。

だけど、私は働き方を変えたい、
変えてみたい。
私でもできるんじゃないか。

私には自分の焼き菓子を販売したいと
いう夢があります。

そのために、今の仕事とは違う働き方にして、その夢を叶えたい、と思います。

不器用な私は少しずつしか変えられないけれど、ちゃんと今ここで公言できたことを進歩と思おう。

こんな私を応援していただけたら
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?