見出し画像

ここ最近のこと

今日もお疲れ様でした。
今日も気を張る1日でした。
仕事では劣等感を感じ、
でもその事はまわりには言っていない
愚痴だと思う人もいるし、
ネガティブ思考だと思われるのは辛い
仕事の時は毎日びくびくしている

なにに?

怒られることに、かな
自分のことを弱く、アホに見られたくないからかな

いくら選択できる世の中になったからと
言って、順調にまわってはいかない
私のスキルを磨き、傷つかないメンタルを
保てるように努力すべきなのか

性格的なものだから仕方ない、
でも一生わたしは
このままのことを波のように繰り返すのかな

そうなんだろうな

思ったままを口に出すだけで、
悪気はない、

家族でもそれは?なことになりつつある
時代に、

わたしのことをよくも知りもないくせに、
言われたくないよなぁ
すんごく傷ついて、遣り場のない気持ちが
ふくらんでる

わたしが我慢すればいいこと、
だって私が仕事ができないのが
だめだからでしょう?

↑と、以前の私は
落ち込むばかり  

言い返せば、というか、
理由を言ってみたら、それは言い訳だと
言われた

はい、もうあなたには
なにもやっぱりいえませんよ

だけど、落ち込んでも
いつからか、谷底まで転げおちることは
なくなった

わたしは私だけの大切なものができたから


お菓子を焼く、ということ

そこに悔しさを滲ませているのではなく、
ときめき、未来のわくわくを感じるから

今日は自分のために気持ちを吐きだした

だれにも言えなくて苦しくて、

だけど言わずにはいられなくて

勇気をだして言った

言えてよかった⤴︎⤴︎⤴︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?