見出し画像

過去の自分はまだそこにいるだろうか



風が心地良い

陽射しが温かい

こうゆう季節が好きだ


自然とご機嫌にさせてくれる

ありがたい。


***


まだまだリハビリ note

文字を紡いでいく練習。練習


***


さて、

日が傾いてきた16:39

小田急線に揺られて恵比寿へ向かう

久しぶりに行くので楽しみ


今日はこれから、The Novembers の LIVE です

どのくらいぶりなのかはもう忘れちゃったくらい



新曲がリリースされたみたいで

「かなしみがかわいたら」

もうすでにいい。

聴いてみたら、更にいい。

ノベンバが変わってゆく部分と
変わらない部分を感じられて、なんだか愛おしいな


***



The Novembers

たしか、高校生のときに「こわれる」という曲を聴いて、あ。これは聴けない。って思ったアーティストだったのがはじまり。

もちろん 聴けない。って思ったのでそこから再び聴くようになるのは専門学生になってから。

高校生で軽音部。専門学生で音楽部に入ったので、やっぱりやりやすいコピーをやるわけなんだけど

そこで、私はベース。ギターとドラムが居て、その二人が The Novembers を好きだった。そこから聴くように。そして弾くことになったわけで。


***


つい数日前、久しぶりにLIVEにいくのでそれこそ久しぶりに音源聴いて。

なんの曲が好きだったっけなーなんて思い返したら、

あぁ、これ。

あ、これも。

あーこれもねー。

うん。

うん。、、 うん。。。。


とまぁ、好きな曲がなんかいっぱいあって。

そりゃあそうよね。このご時世で、まだCD買って残してるもん。わりと10枚くらいあるし、DVDもある。なんなら当日、みて泣いた。笑



長々振り返ってはおりますが、やはり好きなようで、やっぱり楽しみで。


あの頃はやや(?)熱狂的ファンだったので、ひたすら聴きまくってた。グッズもたくさんかって、寝巻きにも、お出かけ着にもして。



***



私は私に興味がある。


どんな心持ちで、それらを聴くのか。

ここ数年の知らない音楽をどう聴くのか。

久しぶりのLIVE。楽しい、かな?。。。

ちょっとの不安とわくわくと。

自分が当時好きだった彼らとその音楽と世界は

今の私にどう響くだろうか。



あと少しで新宿。

乗り換え。恵比寿。リキッドルーム。

どきどき。たのしみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?