見出し画像

過ぎた一ヶ月を見つめてみると



こんにちは。



「ひんやり」とする風を窓の隙間からすこし取り込んで、自分がひとりではなく、時も止まっていないと安心する。ときどき雲から太陽が顔を出すと、窓ガラス越しに入ってくる陽の光もぽわーっと明るくなる。
この季節が好きだなぁ。

おろしたての薔薇とレモンの紅茶と、まいまいから貰ったスヌーピーのビスケット。5月の予定を手帳に書き込み、ふとひとつ前のページへ戻ると、4月のカレンダーが埋まり、一ヶ月がまた過ぎた事実を前にする。


しばらく燻ってばかりだったので、エンジンをかけ始めた4月。思ったよりも予定が埋まっている…。ひとまず箇条書きでどんなことがあったのか書いてみよう。


***


2w
・姉が本当に好きなものをプレゼント
・結婚式に着るドレスの好きなデザインをレンタル
・結婚式用のセルフブライダルネイル
・美容室
・みちくさシェアハウスで共に過ごしたあみんぬの結婚式の参列、披露宴、二次会、三次会

3w
・タビイク引率の千尋さんと久しぶりの電話
→ここでエネルギーを勝手に受けとる笑
・The Novembers の LIVE 
・The Novembers の LIVE まさかの2日目
→ 私がさぞ嬉しそうにしているのをみて、大気さんの好意で行っておいでとお小遣いもらう
・絆家シェアハウスのもくもく会参加
・久しぶりの職場の飲み会
・iwaiのキックオフMTG
・タビイク飲み @スマイルアース
→終電間際に逆走。止む終えなくオール決め込む。

4w
・kotonoha初期メン女子→まいまいとデート
・大気ママとお姉さんとタケノコ掘り
・藤枝家へ結婚のご挨拶、兄イケボ

5w
・まいまいお家に初来訪、ティータイム最高
・母の日用に、母が本当に好きなものをプレゼント



***


うん。
なんかこう、、、

思ったより人と会えて話せてるのと
本当に喜んでくれるものをプレゼントできたこと
きちんとプライベートの事が進んでいること
大気さんからの優しさ
自分が好きだったものを思い出す時間を作れたこと
自分を綺麗するセルフケア
自然と触れ合うことの喜び
大切な友達の節目に居させてもらえたこと、
それを感じさせてもらえたこと


いいじゃない。*

どこかいつも焦ってる、劣ってる、苛々したり、置いてかれてる気がしてる。そう思ってるけど思ったよりも悪くないじゃないって、みんなが居るじゃないって。そう1ヶ月過ごした自分とその思い出が伝えてくれる。わるくないじゃない。イイじゃない。



そうだ。昨日お風呂に入ってて、良いこと思いついたんです。めんどいけどたのしそう。たのしんでくれたらいいなとそんな風に思って。

何を思いついたか、後で言うかもどうかな。

ここいらで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?