見出し画像

2021年1月29日

NHK「あさいち」に出演のトータス松本を観ていて思ったこと。そう、彼が演じた「おちょやん」のテルヲは悪い人間ではない。その場その場をなんだかんだ言って切り抜けることで手いっぱいになってしまっている~それがその先どのようなことを引き起こすかは考えない、考える余裕がない、何かが起きればその時はその時で言い抜けるしかない~ということだと思う。その術が、千代の「おげたじょうず」に継承されているわけで、その伝では親子なのだ。そしておそらくは、彼の資質もあるだろうけど、彼は別の生き方のモデルを見たり考えたり、時間の幅を取って生活設計をする余裕のないところに育ったのだろう、と考えてみたりした。

画像は https://article.auone.jp/detail/1/5/9/185_9_r_20210125_1611537051930508 から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?