見出し画像

AVディレイとは?

レッサーパンダっす。笑

あ、タイトルの写真のことね!笑

ということで今回はAVディレイについて。

DDDとかやと必ずでてくる言葉やと思う。

簡単に言うと

AからVまでの間隔。

要は

Aが出た後、Vを打つか否かを見る時間のこと。

順を追って説明するわな。

まず、Aの波形が出る。

これは、自己かペーシングどちらでもOK。

ここでAVディレイが発生する。

で、そのディレイ間にVの自己波形が出たらVは打たんと。

逆にディレイ時間を過ぎて

Vの自己がなかったらV打つで。

っていう感じ。

まあ、より心臓の生理的な動きをさせてあげるために必要な項目の1つやね。

図でいうとこちら。

このAVディレイは2種類ある。
それはまた次回かな。

AVディレイとは
Aが出てからVが出るんをどのくらい待つかを表したもの!

☆ブログが書籍になりました☆

「心臓ペースメーカ業務3年目までに知っておくべき基礎知識ノート(トミーの手書きノート図付き)」

詳細はこちら👈

心臓ペースメーカーアカウント

ほっこりカメラマン臨床工学技士トミー
 ↑YouTubeです!↑
Twitter】 【tiktok

カメラアカウント
Twitter】  【Instagram
※タイトルの写真はトミーが撮影しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?