一夜漬けのコツ~テストの点数上げたい人へ~

僕は小学校、中学校まで勉強の成績は真ん中辺りをさまよっていました。しかーし!高校の二年生の頃に一夜漬けのコツをつかんでから、成績はうなぎ登り!学年トップクラスのテストの点数をとれるようになりました!

まあ、高校から学力が同じくらいの人が集まるので、一概には言えませんが、僕に関しては高校に入ってからも成績は中くらいだったので、この「一夜漬けのコツ」をしっかりと実践すれば、テストの点数が上がることは間違いないと思います。

全く勉強したことがない方、勉強しても結果がでない方、テストの成績をあげたい方、一度試してみてください。

先に断っておきますが、このメソッドは頭をよくするためのものではありません。あくまでも「一夜漬け」という短期記憶をするためのメソッドです。なので、テストの点数は上がると思いますが、「学力」は上がりません。

要するに学校のテストは、テスト範囲がある程度狭い範囲で決まっていて、それを覚えてしまえば点数はとれます。しかし、例えば高校や大学受験はテスト範囲がない、又は果てしなく広い範囲で出題されます。この場合は一夜漬けではどうにもなりません。しっかりと毎日勉強して、基礎から応用まで、しっかりと理解した上で挑まないと太刀打ちできないでしょう。

ですので、このメソッドに向いている方は、普段あまり勉強してなくて、テスト前は勉強するけどなにをどうすればいいのかわからず、学校のノートをただ見返してみる。結果、成績は下の方。。。みたいな方に向いていると思います。

僕自身、このコツをつかんでからは、学校のテストで悪い点数をとったことがありません!!大学時代も正直、普段全く勉強せず、一夜漬けだけで単位を全てとりました。(二流大学ですが。。。)

先ほども申し上げた通り、これは「学力」をあげるものではありません。「学力」は日々の積み重ねがものを言います。又は類いまれなる才能を持った人はなにもしなくても手にいれているかもしれませんが。。。なので、僕は学校の成績は良かったですが、大学は一浪して二流大学ですし、今現在、何か成績が良かったことで得たものがあるかと言えば、ない気がします。。。(笑)

それでもテストの点数をとりあえず上げてみようかなと思われる方は以下の有料部分を閲覧してみてください。正直超簡単なものですので、誰でもやる気があればできることです。やる気がなければできません。(-_-;)

超簡単なことですので、価格は低く設定してますが、それでも高かったなと感じられる方もいるかもしれません。。。そのときはごめんなさい。。。

ではここから有料部分です。心して見てください!

ここから先は

1,738字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?