見出し画像

釣りの魅力

前回に引き続き今回は「魚釣り」の魅力について
よくいうのは、釣った魚が食べられる。魚の引きが楽しい。リフレッシュできる。などなど。

み‐りょく【魅力】とは、、、
人の心をひきつけて夢中にさせる力。「—のある人柄」「—的な笑顔

goo辞書

ふむふむ。

世界中の海には約3万種類の魚がいて、日本の海には3千を超える種類の魚がいます。僕たちが食べることのできる魚の種類は500種類ほど。

全種類の魚を釣り上げようとしている、そんなアングラー(釣り人)
はいないものなのかな?(笑)

釣りの魅力って様々な魚を釣る楽しさもあるし、特定の魚のみを狙って釣るロマンもあります。
僕はどっちかというと後者の方。
マジで「ヒラマサ」が恋しい。。。。(笑)
あのヒラマサの引きが、ヤバすぎる。

魚の種類もありますが、磯場、サーフ(砂浜)、堤防、川、湖など釣り場の環境によっても違うのが釣りの魅力でもあります。

道具もこだわりが出てくると出費がかさむものではありますが、どんな趣味でもある程度お金はかかるもの。
時間も忘れて、睡眠不足になりながらでも夢中になるのが「魚釣り」です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?