2023年 買ってよかったもの


INNOCN 27inch 4K type-c ディスプレイ

4K type-c給電可能なディスプレイがずーとほしかった。
2年ぐらいずっと欲しかったが、なかなか簡単に手が伸びる価格ではなかったので我慢していたけど、BlackFridayで安くなっていることをきっかけに購入した。

結果は大満足。
やっぱり、type-c一本で給電 + 映像出るができるのはとてつもなく便利。
そして、4Kなので作業領域が圧倒的に増えたため、いままでサブ画面としてノートPCを使っていたが、完全に不要になった。

logicool k380 キーボード

もともとk380を持っていたが、テレワークでコーヒーをこぼして壊したこととちょうどmx keys mini が発売されたことをきっかけに、ずっとme keys miniを会社で使っているが、在宅用のキーボードがないことが不便でしかたなかった。
k380が安くなっていことと、次世代機が発表されたことで慌てて購入した。
mx keys miniと比べてしまうと、打鍵感 / キーピッチともにイマイチだけど購入時2,700円で買えたので満足。

エレコム KEY PALETTO 子供用キーボード

これは自分のためではなく、息子のために購入した。
こちらも発売時から気になっていた。ちょうど、息子が小学校にいくようになって、さらにプログラミング授業等でPCに興味をもったが、いかんせんアルファベットとローマ字入力に不慣れなので、購入した。

結果、付属しているシートがわかりやすいみたいで、メキメキとローマ時入力が理解できるようになっていった。

UGREEN 65W対応充電器

購入タイミング的には、次のCIOのほうが早かったが、サブ用途としてこちらも購入。
こちらは会社に持っていって使っている。PC付属のACアダプターは大きいし無駄にコードは長いし取り回しが面倒。

これ一つ持っているだけで、出張時も荷物が減るしめっちゃ便利。

CIO 65W対応充電器

こちらはプライベートで利用している。
説明不要。UGREENよりもコンパクトでめっちゃ便利。

EarFun AirPro3 完全ワイヤレスイヤホン

今まで完全ワイヤレスは落としてなくしそうでなかなか手がでなかった。
(事実なんどか駅の線路に落として駅員さんに助けてもらっている人を目撃している)
それまでは、ネック部分でつながっているワイヤレスイヤホンを使っていた。
だけど、この製品のレビュー動画を見たことをきっかけに購入を決意。

これもとても満足。

イヤホン自体は紛失しないが、たまにケース部分がカバンからこぼれ落ちて道路に落としてしまうことがあるので、ヒヤヒヤしてる。

DAISO 電子メモパッド

価格的にはこれまでのモノより安い部類に入るが、これもめっちゃ便利。
基本的に仕事中のメモはPCで取るので、メモを取ることはないのだが 外線電話を取るときに活躍している。

瞬間的に聞いて、忘れていいものの用途にめっちゃ便利。

自分の座席的に、外線電話は自席から少し離れているところにある。
基本的に別の担当者がとるのだが、担当者が打ち合わせ等で離席しているときには、取らないといけないのでそうゆうときにパッと取り出せて短期的メモが取れるので便利。

紙でも問題ないのだが、短期的なメモを紙に取るとゴミが増えて嫌なので自分としては大変満足。

まとめ

2022年は大物を買っていたが、今年はあまり買わなかったな。(それでいいのだが)

比較的ケチなので、欲しいものはよく吟味しているせいかあまり外れは引かないで済んでいるの安心した。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?