見出し画像

春の訪れと思いきや未だ冬。

goðan daginn😀
こんにちは!お久しぶりです。

長い間ノートを書くのを怠っておりました。
文章を書くのって意外にエネルギーが必要。。
(言い訳です笑)

今回のテーマ。
さむいし、冬が長いぜ😨アイスランド🇮🇸

3/12、現在気温-5c。さっむ。
顔面に吹き付けてくる風は拷問。痛い。

大学の前の湖は凍っています。
最低気温は-10c!(^^)

何が寒いって、が寒い。
風があるだけで、体感温度がグンと下がる気がする。

しかし、車がないので移動はもちろん「徒歩」です。自転車もありだけど、とにかく寒い🚲
バスは高い。乗り継ぎ面倒。

毎日バイトには歩いて行くので、通勤は一苦労です😇😇😇

さらに、最近は明るくなって来ましたが、アイスランドは体感だと11月から日が短くなって来ます。そしてデフォルトで天気が悪いので、日照時間はほんの僅か。日が短い上に、太陽は見えない🌞
天気によって体調が左右される人にとっては、最悪ですね。(幸い私は大丈夫🙆‍♀️vitamin dはプラシーボ効果を信じて取るように心がけております)

12月は悪夢
3月、明るくなってきた!!!

先程申し上げた通り今3月はまだ寒いけれど、外は明るくて、雪も降っていないのでdorableな天気です❄️(一安心)

道路に雪もなくなったので自転車🚲にも乗れそうです!^_^
(先週足を挫いて、歩くのが痛いので、本日急遽自転車を購入いたしました。Facebookの中古で!)

とはいえ、

結論: 早く夏になれ。

それしか言えません。

今回はなんのまとまりもない、情報ペラッペラのnoteとなってしまったことお詫び申し上げて、終わりの挨拶とさせていただきます。

またね😗眠いんで終わり🥱寝ます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?