2024/03/28

 七時十八分ごろにあったかおふとんを脱出。目標の七時起きまであと少し。

 口内炎が痛すぎる。歯磨きするとぜったいにブラシの毛先が当たる位置にあるので毎日半泣きで歯磨きしている。

 追い出しコンパ的なお菓子パーティをした際、サークルの後輩にいただいていた花束についていたオレンジのリボンをあざらしぬいぐるみの背中に結んであげたらプレゼントみたいになった。贈答用あざらし。
 あと後輩からはヘアオイルもいただいていたおり、それのおかげでさいきん前髪が朝から理想の形に整ってくれていて最高。前髪が気に食わない、前髪が気に食う日ってなくない?とか言っていた日々は彼方。わたしはもう気に食う前髪で朝から生きていけるのよ。

 一昨日と昨日の日記を書くのに一時間かかり、そのあと小説の推敲があんまり進まず、三十一日までに仕上げられるのか不安。

 ここ一年ほど生理痛が激重で生活にやや支障が起きていたため、夕方産婦人科に行く。こわい病気だったらどうしよう、こわい検査されたらどうしよう…、と思いすみっコぐらしのとんかつのてのりぬいをにぎにぎしながら診察を受けたのだけれど、お腹に冷たいジェルを塗られてエコーで子宮の状態を確認されただけだった。とくに問題ないらしい。
 周期を整えるピルを処方してもらう流れになっていたのだけれど、偏頭痛持ちにピルは血栓症の惧れが高いため処方は禁忌(禁忌!?)らしくべつの生理の止まるお薬をもらうことに。すごくよくなるひとと合わないひとがいるっぽく、賭けだ。

 毎日朝晩にお薬を飲まなければならないため、いつでも持ち歩けてぜったいに存在を忘れないお薬ケース、としてフェリシモのゴールデンハムスター型のポーチを母に貸してもらう。ゴールデンハムスターを抱えて毎日生き延びるぞ。

 小説の推敲、進まなすぎる……。あしたは午後からお出かけするので午前中にもう少しがんばりたい。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?