見出し画像

【京成杯AH 回顧】

【結果】

画像1

1着 カテドラル
2着 コントラチェック
3着 グレナディアガーズ

【展開】

コントラチェックが好スタートからハナを主張、ペースはそれほど速くなく、前半600mが34.6とミドルペース。ただ意外にも、その他の先行馬は次々脱落、そのまま逃げ切るかと思われましたがカテドラルが大外から一気の末脚で差しきり勝利しました。

画像4

カテドラルの最後の3Fが33.9、グレナディアガーズが34.0、コントラチェックは35.2。上り最速がマルターズディオサの33.6。

同じ日に行われた1600m、3歳1勝クラスのラップが

画像5

と後半も11秒台なのに対し、ミドルペースに見えていますが最後ガクッと12.4とタイムが落ちていること、コントラチェック以外の先行馬が全滅していることから、タイム以上にハイペースに近い展開であったのではないでしょうか。そういう意味ではコントラチェックのペース配分がこの馬にピタリ嵌ったということでしょうね。

【個人結果】

本命 カテドラル 馬連・三連複 大的中。

10点×100円=1,000円が49,000円に!

画像3

画像2

note書き出して初めてまともな的中が出来、ウッキウキでこの記事を書いています。

【総評】

良かった点は、前日前残りの傾向が強かった中で、自分が記録してきた穴馬データを信じ後方からの競馬&中山1600が荒れると見越したことがバチっとハマったこと。あとは余計な買い目を増やさなかったこと。これらが全て上手くいった良い結果でした。

来週も皆様にとって有益な情報を提供できるよう頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?