見出し画像

【関屋記念 回顧】

結果

ロータスランドが番手から直線内をついて粘りこんだ。私の馬券はアンドラステ・サトノアーサーからの三連複とサトノアーサー・ミラアイトーンからの馬連にしまして、結果大惨敗。

画像1

反省

アンドラステ、サトノアーサーについてはほぼ予測していた展開、位置取りで敗北しているので、力負け、私の馬を見る目がなかったかと。一番反省すべきは

「なぜミラアイトーンを買ったのか」

荒れやすいとは言いましたが50倍以上になると極端に馬券内に来る確率は低くなると見ていいでしょう。

って自分で書いておきながらなぜ買う!?我ながら阿保の極みです。当たったかどうかももちろん大事なのですが、その過程の中で、考えとして省いている買い目を買うということは、支出を増やすことであり、やるべきではないと私は思います。

馬場の予想外れ

馬場が重~稍重になると思っていましたが、結局良まで回復、傾向も変わっていたのかもしれません。

次回は、馬券購入前に、コースの大事なポイントをもう一度確認し、不必要なハズレを抑えられるよう努力していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?