見出し画像

【レパードステークス 回顧】

まずは結果↓↓ 

画像1

1番人気メイショウムラクモが番手から残り300mで先頭に立つと他を寄せ付けず横綱相撲。柴田善臣騎手の圧巻の走りでした。

さて、私の本命スマートパルフェですが、13着と大惨敗。(馬券の写真撮り忘れました↓)

画像3

敗因は「逃げられなかったこと」に尽きます。1コーナーで出遅れ、2コーナー付近で一瞬3,4番手にポジションを上げますが揉まれてズルズル後退。逆にハナきった②レプンカムイが3着に粘りこみましたが、これをスマートパルフェにやって欲しかった。とはいえ毎回自分の思い描く結果にはならないにせよ、新潟ダート1800の穴狙いとして、前目&内枠というところはやはり狙い目であることの信頼性は上がったと思っています。

※但し新潟ダート1800はそこまで荒れ傾向が強いわけではなく、どちらかというとここ一年は固い(5番人気以内)決着が多い。過信は禁物で。。

6番人気以下の新潟ダート1800(良)での馬券内内訳(2020/8~)

画像2

来週からまた三場開催になりますので忙しくなりそうですね。

それではまた。

ここまで読んでいただきました方、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?