見出し画像

【テレビドラマ感想文 いちばんすきな花】最終回まで

いちばんすきな花。終わってしまいました。

7話終わった時に感想書いてるんですが、結論から言うと「非常に惜しい」。

【蛇足】

よけいなもの、なくてもよいむだなもの。
中国、戦国時代の楚(そ)の国で、乏しい酒をめぐって数人の男が、早く蛇の絵を書き上げた者が、それを飲むという約束で競争をした。最初に仕上げた男が、余裕を示そうとして、左手に巵(さかずき)をとり、右手で蛇の足を書き加えたため、失格して酒が飲めなかった、と伝える『戦国策』「斉策上」の故事による。

夜々ちゃんの恋心、一回アタックして「みんな好き、みんな同じくらい好き」=友達として好きと降られたのにもう一回チャレンジしてみたり。紅葉くんも「告白ってしなきゃいけないわけじゃない」とか言ってたのにアッサリ言ったり。

なにより田中麗奈演じるみどりちゃんが全員とつながりがあったって。。。。

で最後に藤井風が出てきて弾き語って歌う。

後半何が言いたかったの??何を伝えたかった?

みどりちゃんといざ会ったら4対1だったとかは「ああぁ分かる」ってとこもあったけど、それにしても純恋や赤田や弟が揃うのも訳分らんし。

これだったらスパッと8話で濁して終わっておく方が全体のまとまりとしては良かったかも。

最初がかなり面白かっただけに非常に残念。



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?