見出し画像

タワマン独立開業64日目鍼灸師

こんにちは!
今日は朝から忙しくずーっと施術してました。

皆さんは毎日損をしていますか?

え?って思いますよね。損って?
そんなのしたくないよって誰しもが思います。

けどそんな誰もが嫌がる事率先してやれる人って素敵だって思いませんか。
僕は率先して損になれる僕は素敵だと思います。

先に損をするって凄い事なんです。
その後に見返りがあるかどうかなんて分からない。むしろない事の方が多いでしょう。

けれど、だからこそ誰もしないからこそそこに価値があります。なぜなら誰しもが損か、得かで物事の価値基準を決めています。
ただ損か、得かって決める時皆さん先の事を考えて決めていますか?

今疲れてるから筋トレやめておこう、今は眠たいから明日しよう。
これをすると自分だけ損だからしないでおこう。

こんな人を助けたい人居ますか?
こんな人を応援したい人居ますか?
損得で決めて行動する人と一緒に居たい人
そんな人ほぼ居ません。

だからこそ誰よりも損が出来る人になる。
これが大切なんです。ただ損をすると思って行動すると見返りがない時に捻くれる。

損か得かではなくどちらが成長出来るか
基本成長出来るのは損な方です。
得をして成長出来るのは徳な時だけです。

損をしてどれだけ成長出来るか。
どこまでも成長の為に貪欲になれるのか。

皆さんも損をしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?