見出し画像

タワマン独立開業54日目鍼灸師

そうそう、僕のオススメのマッチングアプリはpairsです。
理由は簡単、登録してる母数が多いので自然とマッチングする割合が高いです。
もし、20代前半または10代でのマッチングアプリならwithが敷居が低いです。お互い占いの様な要素が強くハマる人はハマります。
本当に結婚を考えて探すなら断然Omiaiでしょう。
25歳以降の方にはオススメします!

と、過去にマッチングアプリに合計9ヶ月間課金した男のオススメ話をアイスブレイクにしたいと思います。需要あれば別で書きますが、めっちゃ長くなります😂

さて、この土日なんと予約なし。平林ピンチ
泣きそうです。
朝は座禅会へ行ってきました。そしたら住職さんに
「貴方は自分自身を虐待している」とのお言葉いただきました。ギクっ!思い当たる節しかない…

座禅ではとても学びがありました。
人はいつの間にか自分で枠を作ってしまう

どうせ自分なんか…
自分は才能がないから…
幸せってこーゆーものだから…
絶対に稼がないといけない…
人はこうあるべき…

これって誰しもあると思います。
僕にもありました。
けど、これってとっても勿体無いもっと柔軟になれればこんな枠の中に収まらなくても人は自然とありのままになれると教えていただきました。

また、「自分に任せると自分を壊す」ともおっしゃっておられました。
自分のやりたい様に、自分が楽できる様にと任せた結果良い事は起きない。
自分に任せるのではなく、自然のあるがままに任せる。それは決して楽だからではなく自然だから。
深いですよね。

けど経営や治療とも噛み合うんですよ。
自分が楽出来るからお金を払ってやってもらう。これって成功しますか?しなさそうですよね。
お金を払ってしてもらう事で空いた時間に別の事が出来る。これですよね。

治療でも、普段自分に甘く生きているツケが痛みや怠さとして出てきてしまいます。
これってまさに自分に任せた結果ですよね。
自然と人間のありのままって複雑な構造なので、そう簡単には怪我したりしません。

座禅って奥深いなと本当に気付かされる事が多いです
自分自身の心、気の持ちようで幾重にも読み取れる考え方。

自然と口にする言葉にも深みがあるのは
その事を考え続けて生きてらっしゃる証だと思いました。

また行きます!

皆さんも是非どうですか?😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?