見出し画像

AJICO再始動と復活しないブランキー・ジェット・シティ

ラジオからAJICOの「美しいこと」が流れてきた。
懐かしいなぁと思いながら仕事をしていたら、夕方、2度目の「美しいこと」。

どうやら20年ぶりに冬眠から目覚めたらしい。
最近、友人とブランキーAJICOの話をしていたので、思わず彼にLINEを送る。

「マジか!?メンバーて一緒なんかな?」
「あ、どやろ!?ちゃうんかな」

UA、ベンジー、TOKIE、椎野恭一。
それぞれの演奏も大好きで、4人が生み出す世界観が本当に素晴らしいので一緒やと嬉しいよなぁ。

去年、UAのラジオにベンジーが出演していたときにAJICOやるぞ!と言っていた音声がYou Tubeにアップされていたので貼らせてもらいます。



2020年Sexy Stones Recordsより出版された「神様はいつも両方を作る」の中で、ベンジーのブランキー・ジェット・シティの3人でスタジオに入った話があった。(たぶん2019年10月の話)最後にベンジーがこう綴っている。

「ブランキー・ジェット・シティは、あの時のまま、あの場所にいた方がやっぱりいいよなと思う。」


AJICO出演予定の〝ARABAKI ROCK FEST〟には行けそうにないけど、新譜メチャメチャ楽しみにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?