見出し画像

塩キャラメル味があったなんて…!

子どもの頃、好きだったお菓子のひとつがキャラメルコーン。大人になった今、自分で買うことはないけれど、実家にはいつも買い置きがあって、行くとつい食べてしまう。
発売からもう50年以上になるらしい。

スーパーの入り口に、青いパッケージのキャラメルコーンが積んであり、セール中だった。
キャラメルコーンといえば、赤いパッケージだったのに、青になっちゃったの!?とびっくりして手に取ったら、「塩キャラメル味」とな。

そもそもスイーツ全般において、キャラメル味が好きな私だけど、中でも1番のキラーワードは「塩キャラメル」なのだ。

しかも、ゲランドの塩と発酵バターでコク深く仕上げたとか、もうどストライクすぎるんだけどー!大興奮。

開けたらもう止まれない。ひと袋あっという間に完食してしまった。

ちなみに、塩キャラメル味はピーナッツは入ってない。私は不要派なので問題ないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?