見出し画像

強く、翔る、道! #10昔話3

 その当時、店長に、成り出した頃か、家庭人として、最悪だった…
まだ3歳の息子を、残し、仕事に、かまけていた僕!当然その、歪みは、色々なところに、でていた、僕自身は、仕事が激務な為、と言うよりは、段取りがや、ルーティンワークの、遵守を、してないが為、定時で終わらない!その為家に、帰れない状況がつづいた!
妻にも、子供にも、とっても悪い事をしたと思う!そんな激務を、1年半位したこあたりで、僕の、心が、働く事を、拒んだ!
 朝起きて、後頭部を、何か鈍器の様な物で叩かれた感覚に、みわれ!
身体が動く事を、拒絶した…
でも、気持ちだけはある!「行かないと…」
でも!身体と神経は、動く事を、拒絶していた。
 まるで「このままだったらお前死ぬぞ!」
と身体に、言われている様だった!
そのまま、心療内科に、診断書を、書いてもらい!その会社は、退社!
診断は、統合失調症つまり『うつ病』だった
その当時妻も、「うつ病」の一種の「不安障害」と診断された!
つまり夫婦揃って、うつ病に、なってしまったわけだ!ここから、家族の、試練が、始じまる…
           #11へ続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!