見出し画像

天国へ向かう妻へのラブレター💌   #12 取材

今日は、大分調子が良くなった、きっかけを作ってくれた、銀座の先生の所に、感謝と挨拶へ、「オ〜調子良さそうじゃない!」近況の血液のデータと、CTの、データを、見せる。
「オ〜データもいい感じ!良かった!良かった!お水も飲んでる?」
「はい」と妻、「先生も元気そうで!」
「毎日ニンニク注射してるからね!」
「あっ!奥さんやってく?旦那さんも?お金は良いよ!元気な顔見れたから!」
そして2人で、ニンニク注射!
「やった後!鼻からニンニクの匂いがするのよ!」と妻「へ〜!」と僕。
「ほらっ!してきたでしょ!」と妻
「あんまり?」と僕「鼻悪いからな俺!」
「でも元気になるんだよ!」と妻
一回経験済みだった!
そして、挨拶して、銀座を散策しながら、サニーヘルスの会社へ。
そこで妻!V6の森田剛さん発見!車の中に、女性が…僕は、見てないのだが?
妻「なんかおばさん連れてた!」多分そのおばさん宮沢りえさんだろう?その後結婚したし!

そんなこんなで、今度は、東京八重洲へ、
サニーヘルスの、子会社で、モニターの担当してるNさんに会う!
血液のデータと、CTのデータを、渡し、オフィスの応接室へ、改めて、Nさんの名刺を貰う
妻がビックリ!「Nさんって!ここの会社の社長なの?全然見えない!」また失礼な発言!
僕が「すいませんそう言う人なんで」
Nさん気さくな方で「全然大丈夫ですよ!むしろその方が、話しやすいし」Nさん僕と、年が近いので、僕と結構仲良くなれた!
Nさん「それでね!お願いが有るんですけど?
ある医療雑誌の取材を受けて貰いたいんです?
勿論、顔と、名前は、伏せさせて頂きます」
妻も僕も異論は、無かった!「色々お世話になってるので、此方こそ、宜しくお願いします。」
「銀座の先生も一緒だから!また日取り決まったら連絡しますね!」「はい」
と言う事で取材を、受けることになった…
「なんかドキドキするね!」と妻!
「そうだね?何聞かれんのかな?どんな記事になんのかな?」2人して興奮気味だった!

その後帰りついでに、後楽園に、ある研究所へ
「大丈夫?身体疲れてない?」と僕の質問に、
「大丈夫!ニンニク注射打ったから!」
元々アクティブな妻元気一杯だ!逆に息子がバテて来た!「息子!お前が1番若いんだぞ!」なんて笑いながら🤣研究所で一休み!
一通り挨拶と、感謝を述べ、妻が!
「まだ帰るには、早いね!遊園地🎡行こうか?」息子「行きたい!行きたい!」
「じゃあ決定ね!」と妻「行こう!」
いつまで、3人で一緒に居られるか?分からないので妻は、思いで作りを、急いでたんだと思う…ずっとこの様な、状態が続く事を僕も息子も願っていた…

この写真が、この時撮った写真だ!
まさか最高の思い出写真になるとは、この時、誰も知らない…
           #13 へ続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!