見出し画像

強く、翔る、道! #6お家スタディ!

  GWも明けて、さぁ学校から課題も来て、おうちスタディがはじまった!
2人とも、巣篭もりand落ち込み気味の、生活のせいか?
中々気持ちが、切り替わらない?
僕は、僕を、鼓舞するため、まずは、息子の説得だ!
「生きてくためには、勉強は、必要だよ!
パパは、若い時それをして来なかっなから、今大変な、思いをしてるんだよ!」
「だから、息子には、そんな思いはして欲しくないんだ!だからチョットずつでもイイから、がんばろう!」
僕見たく、小学校時代!遊び呆けた記憶しか無い僕がいうのもなんだか…
ある意味、反面教師に、なってくれればイイなと思った…
「えー!」と言って中々やりたがらない息子!?
まぁしょうがない、ずっと悲しみと格闘しながら、我慢して、生活してたんだ!
その気持ちは、組み!あまり焦らせないように、じっと待っていた!
アイツのペースで先ずはいいと思う!
ケツを叩ける状況では無いし

先ずは、読書から!2人で一緒に、読んで次に、息子だけで、音読!もう一回繰り返して終了!
終わった時の顔が、冒頭の写真である!
へばってる!笑
まぁ2人で、前を向きだした日!
最初は、これくらいでいいだろう?
少しだけ、時間が動きだした瞬間だ!
            #7へ続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!