見出し画像

強く、翔る、道 #21 2度目の自責の念!

 「早くまともな、生活を、送らせたい…」
との思いから、また僕が、先走り焦り…
息子を、責めてしまう!その後も勉強もせず
夜更かしも、止まらず!ダラダラと生活していた息子…
「いつまで、たったら!まともに、学校いってくれんだ💢!いい加減にしろ💢!」と叱責してしまう!
息子は、泣くばかり!
息子が、学校に、行ける状況を、作らなければ、僕が、仕事を始められない!
息子自身も、変わりたい気持ちは、あるのだろうが、どうして良いか、わからない状況!
コロナ期間で、どこから手をつけていいか分からない状況下の中、僕ら2人は、明らかに、迷走していた!
戸惑いながらどうすることも出来ない息子…
迷い戸惑い、悲しみが抜けないまま、手を差し伸べる方法を間違え続けた僕…
「ごめん!明日からでいいチョットずつ散歩してみよう」
自分の、叱責を、責めた!
「うん!頑張ってみる」
でも、息子は、答えてくれた!
このままじゃいけないことは、息子自身も、分かっていると思う?
ただその方法を、僕が導き出せないだけだ!
そう思った。
明日からの、息子の頑張りに、期待したいと思う?
苦しいのは、お互い様!無理せず行こう!
息子よ      
          #22へ続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!