見出し画像

強く、翔る、道! 11昔話4

 お互いが種類が違う、鬱状態なので、余計な悪循環が起こる!
そっとしておいて欲しい僕と!
誰かと居たい妻!
当然衝突が起こる!そして、自主退職なので、退職金も降りず!失業手当も、まだはいらない?
生活も困窮を極め、ますます、殺伐とする家庭!何とか、仕事を見つけ!しごとにつくも
鬱が再発し仕事が出来ない状態が続く…
生活保護に、頼るしか無く、生活保護状態に!
半年位で回復し、今度は、フルタイム働く事を避けて、週3.4回出来る、警備業を、する!
無理せず、やっていたせいか?鬱は、回復していく!
その、2年後、妻が、がんになる…

 そして子供に、対してだが、なるべく怒らず、諭す様に、理屈で説明してみる事を、
試みる、やっぱり理解は、しているのだが、
無気力は、治らない…
そこで僕も、焦らず、寄り添うように、
「一緒に、やろう!」と根気強く、チャレンジ、なかなかの大変だったが、本読みは、自分からするように、なっていった!
前のラーメン屋の、姿勢と、警備業の、細心の注意と、段取りが生きてきていた!
何とか、お家スタディの、光が見えた感じて手応えを感じたころだった!
           #12へ続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!