見出し画像

強く、翔る、道! #14先ずは、希望を、与える事

  勉強なり、ゲームなり、何か希望を、与える事、を第一に考える…
夢中なれる物を、それがきっかけ、本当に明るくなってくれる事を、探すのが、第一だと思った!なので、お家スタディは、一旦休憩!
今の所ハマっているのは、ゲームだ!ポケモンの!話してだったり、スマブラの話だったり!
をしてる時の息子は、とても楽しそう!
でも?本当に、楽しんんでいるのか?
自分の、殻に、閉じこもる為の、ツールでしか無いのか!
正直分からなかった…
多分後者なのだろうとおもう…
今思えば、僕も、気負わず、一緒に向き合って居たらもっと変わってたかもしれない…
でも、「僕がしっかりしなきゃ」と。
僕自身でさえ、自分の心に、蓋をしてきたと思う!
僕がしっかりする事で、この家庭を守ってやる!と言う意地が僕のなかで、育って行った時期でもあった。
でも、息子には、その想いは、届かない…
まだ深い悲しみの中を、彷徨っているからだ!
だから僕は、待つと、決めた!
何か、切っ掛けがあって、前を向いて行くことが出来るが!
まだ!あの子は、悲しむ事さえ出来ていない!
まだ9歳なのに…
現実を、受け止められないでいる?
まだママが、帰って来ると、心の何処で、思っている…
その現実を、伝える事に、僕も、躊躇いがあった…
           #15へ続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!