見出し画像

雇われがしんどい理由

会社員で年収800万円ほどもらってる
人と1億稼いでいる人って、どっちの
方が能力高いと思いますか?

答えは、たいして差はないです。
だって僕、元ニートですよ??

さすがにニートの僕にあなたの能力が
負けてるなんてことはないでしょw

でも僕の方があなたより何十倍お金持ってます。
理由はあなたが会社に
雇われて給料をもらっているからです。

もちろん雇われている=守ってくれる
という大きなメリットはあります。

でも守られているからこそ、
お金との距離が遠いんですね。

税金とかその他諸々引かれた後に給料が
支給されるのであなたが売り上げにどれだけ
貢献しても手元に入ってくる額はごく僅か

それが不満で居酒屋で安いビールを呑んで
嫌いな上司の文句を言ってるんでしょ?



正直、雇われで年収1000万円って
かなりの強者じゃないと稼げないです。
それなりに社歴の積み上げも必要ですしね。

結論、雇われで年収1000万円はほぼ不可能。



稼げたとしても、かなりの時間が必要です。



1000万円稼ぐ為に、そんな年数をかけるのはハッキリ言って時間の無駄。



会社の給料と別の収入を足して年収1000万円なら
あなたが思っているより簡単ですし
1年あれば余裕で稼げます。

今のまま会社の給料は毎月の固定費でなくなり
好きなこともできない生活って嫌でしょ?

お金って厄介なもので、ある程度無いと
生きていく上でかなりのストレスになります。

特に今の日本なんて、物価の上昇が目立ちます。
あなたが憧れている年収1000万円でようやく
普通の生活ができるレベルです。


何かやった方が良いじゃなくて、
やらないといけない時代に入ってるんです。
頭では分かっているでしょ?


もう会社はあなたの生活を守ってくれないです。
自分を守るのは会社ではなく自分だけですよ。

変わりたい人はLINE追加して一言ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?