気付けた人はラッキー🤞

私は毒親育ちで、
元々は凄腕のメンヘラちゃんです(笑)

付き合った彼氏を次々に
ダメンズにするのも得意でした✨
(無意識ですよ!わざとじゃない!笑)

え?どこがラッキーなん??
全然ラッキーちゃうやんって思います?

いやいや私はラッキーです。
なぜなら私は人生の前半に壮絶な経験をしてきたからこそ皆さんにこうして自分の体験談を元にお話しすることができるからです☺️

そしてこれを読んでいるあなたも
ラッキー✌️なんですよ。

だってあなたは自分の生きづらさに気付けている。

毒親育ちの人って、生きづらいことや我慢することが当たり前になっててそもそも今の現状が生き辛いと感じない人も多いです。

『自分らしく』を勘違いしている方も多い。

そんな中であなたは自分の生きづらさをちゃんと感じることが出来ている。そしてそんな自分を変えようとしてこうして今この文章を読んでいる。

そのことをまずは誇ってください😊

私自身は保育士として子どもたちと接する中で子どものことをたくさん学び、子どもとの接し方を現場で日々、切磋琢磨していました。
今思えばそこが私の人生を再起動するためのスタートだったと思います。

イライラすることもありました。
自分の子どもだったら暴言吐いてた!と頭の中で考えたことは1度や2度じゃありません。

そんな中必死に保育士として働き、
学びを深めていく中で子どもたちとは
【いかに楽しく、叱らずに保育できるか】を常に考えていました。

でも私自身の不足感や欠乏感はずーっとつきまとってました。
どんなに仕事で成果をあげても喜びはその時だけで、また何か自分を満たすものを探す。

それの繰り返しでしたね。

仕事での成果
お酒
クラブ遊び
買い物
恋人
結婚
子ども…

何かを手に入れてもすぐに欠乏感が襲ってきて、
また何かを手に入れようとする。
その繰り返し。

その中で子どもを授かり、
産んだ時に自分に対して強い危機感を感じたんです。

このまま【何かが足りない】私が子育てをしたら自分の親と同じように暴言を吐いてしまうんじゃないか…

手を出してしまうんじゃないか…って怖くてたまりませんでした。

そこからも自己啓発の本を読み漁ったり、
セミナーを受けたり、何か足りないと
感じているからこそ様々なことに
チャレンジしていたのですが、

そんな中で出会った【心理学】【カウンセラーさん】
これが私の人生を大きく変えてくれました。

そこで学んだことがあったから、
私は今、自分は自分のままでいい‼️✨
って心から思えます。
自分を認められると自然と我が子のことも認めることができます。

いつもつきまとっていた不安も、
欠乏感も不足感もない。
そんな人生を手に入れることができました。

今、昔の私と同じように悩んで、
苦しんでいる人がいるなら
私は私が得た知識を使って、
全力であなたを応援します。

あおいに話を聞いてほしい!
と言う方は下の公式LINEを登録の上、
「相談」とお送りください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?