目の前の問題

昔の私。

それこそ小学生の高学年には生きづらさを感じてた。
目の前にはどうしようもできない親の問題。

学校に行っても人間関係で悩み。
人を見下してみたり、
イジメをしてしまったこともある。
そしてイジメられたこともある。

そこから友だちの悪口は言わない。
と心に決めて友人関係は
とても良好に築けるようになった。

しかし高校生からは恋愛依存になった。

常に彼氏がいないと不安だった。

社会人になっても彼氏依存は続いていたけど、
次は仕事でも問題ばかりが起こる…

私ね、子どもの時からずーーーっと
目の前の問題に追われてきたの。

一個解決したと思ったら
次の問題が追いかけてくる。

目の前の問題は手を変え
品を変えて現れてくる。
一つ一つ別の問題のように見えるから

根本が一緒なんて
思えなくて必死に問題を解決してた。

でもそのままこどもを産んだ時に
(その時も波瀾万丈でした🥲)

変わりたい、
我が子に誇れる自分でいたい!
と思い自己投資をしました☺️

そこで学んだのは、

私が
周りの顔色を伺ってしまうのも
すぐに嫌われた!と感じてしまうのも
いつも「足りない」気持ちになるのも
感情のコントロールが下手なのも
人と深く付き合うのが怖いのも
自分の意見を伝えるのが下手なのも
我慢ばかりしてしまうのも

全ては私の心が
【愛して欲しい!】

って叫んでるから。
ってことを学びました。

だから今もし、
これを読んでいるあなたが

昔の私と同じような状況だとしたら
まずはあなたの【本当の心】を
探してみて☺️

見つけられない。
子育てが辛い。
生きづらい。

そんな思いを抱えている方は
私でよかったらDMしてくださいね☺️

参考になったよーという方はハート♡に
タップをお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?