Reol 好きな歌詞


どうも。ご無沙汰しておりました。

先日このようなポストがありまして↓


わたくしもReolの好きな歌詞を書き連ねてみようという事でね、自分のnoteのジャンル自由すぎて笑っちゃうんですが、まあただの日記で使ってるので、見たい人だけどぞ↓順不同です


1.『mede:mede』より

なんとか生きていけるように愛でるよ
ダメでメでメでメでメ ダメな僕を

そもそもこの曲がダウナーで全体的に好き。
"ダメ"な自分を"愛で"るをヒップホップで歌ってんのが良い。


2.『un,deux,trois』より


全体的に詩的でかなり好き。

G線上の向こう 三十と二小節後を考えている

これ小節が今後の人生のメタファーだと勝手に思ってて、だから好き。

あなたの哲学に抱かれたい

これはXのリプでも好きって言ってる人多かったけど、私も好きです笑
ロマンチックでいい言葉。

拝啓、お元気ですか
そちらは変わりないでしょうか
好き嫌いがどうにも治らなくて
僕は今も変われずいるよ

言語化むずいんですが、なんというかこれを歌っている人の人物像が見えるというか、そんな感じで好き。


G線上の向こう 三億と二光年先で待っていてよ

数年前に気付いたんだけど、宇宙規模のあり得ないスケールを平然と身近なところに持ってくる歌詞が好きなんよね。理由はわからん。

違うアーティストですまんけど
Hump Buckの、"月くらいなら迎えに行ったのに"とかも好き。

ロマンチックな感じがするのかなあ。


3.『サマーホラーパーティ』より

鈍感な人、嫌い 微炭酸も嫌い 夏嫌い

かわいい。


4.『insider』より

馬鹿のふりは最強のバリア

わかる。

5.『1LDK』より

すんごい好き全部好き
これ一曲でnote書ける

あんたの卓越は若さやお金じゃはかれないのに

芸術なんて音楽なんて音楽なんて
音楽なんて音楽なんて音楽なんて もうくたばれ
芸術なんて音楽なんて何もなくっていなくなって
価値をつけて選ばれなくて
憧れだけ

負の感情の吐露で救われるものってなんかあるよね
所謂暗いコンテンツを見たり聞いたりする理由ってそれな気がする。


6.『たい』より

ただの乙女は姦しい 最後は愛かお金だし
さあさ 愉しい暮らししたいな
酒持ってくらくら 死ななきゃ全部オッケーだよね
褒められたい 愛されたい
楽になりたいでしょ、でしょ

半端の男が喧しい 結局顔は大事だし
さあさ 苦しい話さいなら
酒飲んでぷかぷか 言わなきゃ全部オッケーかもね
気付かれたい 救われたい
もっと馬鹿になりたい いっしょ、いっしょ

これも全部好き。ゴリゴリのダンスミュージックなのも相まって最高✌︎


7.『エンドレスライン』より

君がもしいなくても
あたしは多分生きていける
それが事実だとしても
前にただ前にただ前に踏み出す時に
君がいてくれたら強くなれる

君が選ぶ全ての嘘も本当も全部肯定したいよ
前をただ前をただ前を見失わないように
君がいる明日を生きたい

全然泣きそうになるけど、元気出る。最後の転調もキラキラしてて好き。


8.『平面鏡』より

嘘をついてる「大丈夫」
届かない呪いの歌
憂いを流してよアルコホリック
流行りの歌が愛を問う
救えない呪いの歌
わかってほしい、わかんなくていい
ずっと

電話線抜くように遮断した昨日が
頭の中何度なじっても消えない
今から云うことは本当
あたしは怖くて仕方がないよ

自分の好きな歌詞をここで披露してるだけで自分覗かれてる気がして怖ってなるのに、歌詞を書くってすごいなって思う。
好きな映画とか曲とか本とか、同じ理由で基本あんま他人に言えないよね〜



以上です!
急に終わる!

8月武道館楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?