見出し画像

『魅力覚醒講座は、新興宗教なのか?』

魅力覚醒講座は怪しい・・・・。

これは、大半の人が思うあるあるである。

先日もあさぎさんの講演会に行った時に、講座で同じクラスだった子が言ってた。
(以前の覚醒講座は、少人数のクラス制)

「いやぁ、やっと、堂々とあさぎさんの講座受けてた!って言える日が来た」って(爆)

ほんとさ、私が受けてた2018年ぐらいは、マジで怪しさしかなったから😆

『怪しさの極み』って商標登録取れるぐらいに。


友達とかにも言えなかったよね。
ましてや、親になんて絶対言えないでしょ。
だから、旦那さんに受講してることを言えない気持ちもよくわかる。


だって、『怪しさの極み of 極み』 だから。

周りの人たちに染みわたる最上級品質の怪しさ。


そんで、私の場合は、そんな怪しさを抱えるのが嫌すぎたから、全部、ネタにしようと思って、講座中の出来事や自分の変化を面白おかしくブログに結構赤裸々に書いていった。


リアルな友達も見てたから、どう思われるんだろうって思ったけど、なんてことはなかった。

ただ半笑いで生ぬるく見守ってくれていたと思う。
特に何も言われなかったし、なんなら、むしろ今まで以上に仲良くなれた。
今まで以上に、自分をオープンにしたことで友達との距離も縮まったんだよね。
曝け出した方が、付き合いやすくなった。


そんで、昨日、講座の1回目をリアタイしてて、
「旦那さんに、新興宗教じゃない?」って言われたっていう質問を見て、「怪しさの極み」を懐かしく思い出した。


私は、今朝、夫のカフェ男に聞いてみた。

わたし;やっぱさ、あさぎさんの講座受けるって言った時、怪しいと思った?

カフェ男;めっちゃ思ったよ。それこそ、新興宗教だと思った。怪しいじゃん。

わたし;なんで、止めなかったの?

カフェ男;うーん、まぁ、30万ぐらいならなくなってもいいかなって思った。 
3,000万なら止めるけど、30万ならね。それに、ひょっとしたらいいのかもと思った。
そこは賭けだったけど。

わたし;掛けたんだ笑

カフェ男;全ては自分の過去の経験から判断するからさ、マインド講座とか考えたことも出会ったこともないから。自分が知らないことは自動的に「怪しい」ってなるよね。

わたし;「知らない=怪しい」の構図はあるよね、何事も。どの辺から、受講して良かったじゃんと思えた?

カフェ男;結構、最初の方から思ったよ。講座のこと話す時、すごくイキイキしてたし、すごく楽しそうだったから。

わたし;結果、プライスレスだった?

カフェ男;今となっては、100万でも安かったって思うかも。てか、もはや新興宗教でいいじゃん。その生き方でしあわせなら。

わたし;あさぎさんと同じこと言ってる。あさぎ教の幹部目指すわ笑


結局のところ、どんなに怪しいと思われても

「楽しそうにしてること」

それだけで、周りもHAPPYになる。

結果、「受講して良かったね」ってなる。

だから、旦那さんに受講してることを言えない人は、めっちゃイキイキと楽しそうな自分になること。

だって、その後の数十年の人生変わるから。

家族ごと丸っとHAPPYになれるから。
今よりもずっとずっと楽しい時間を一緒に過ごせるから。

必ずプライスレスになるから。家族にとっても。

絶対に、講座を受けたことを良かったと言ってもらえる。

魅力覚醒講座の周りの人への波及効果はすごい!!!!まじで。

だから、今は『怪しさの極み of 極み』でも大丈夫。

旦那さんに、友達に、親に言えないを見てきたけど、みんな平気だったし。

もはや、ネタにしていこ笑 人生ギャグろ!!!!

そんなわけで、19期よろぴくね。


『新興宗教=あさぎ教』をどうやって夫に伝えるか? 実践編https://note.com/tomtom140/n/nabd7aeef2455

2018年、この年の1月から受講。
その後、魅力ラボの運営になってクリスマスパーティー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?