見出し画像

『新興宗教=あさぎ教』をどうやって夫に伝えるか? 実践編

「魅力覚醒講座は、宗教なのか?」の続き

https://editor.note.com/notes/n62398a2d5dff/edit/

「THE 怪しさの極み」=魅力覚醒講座

よくわかる。

夫にこんな講座に何十万円も払った・・・なんて言えない。

そりゃそうだ。

だって、夫はきっとこんな講座があることも高額であることも知らない。
周りで受講した人がいるって話だって聞いたことがない。

それに、受講している自分自身が怪しい世界に足を踏み入れてたって思ってる・・・でしょ?

そもそも、世の中の偏見って、「知らない」ってことから始まってるんだよね。

知らない=偏見

ADHDだって、HSPだって、宗教とか、ありとあらゆること。

噂だけで、自分ではよく調べもせずに、「怪しいよね」の一言で片付ける。
白い目を向ける。
そんなことは、日常茶飯事で1日の中で気づかないうちに沢山やってる。

つまり、自分が白い目を向けて、拒絶した人や出来事やモノは、ただの偏見なのかもしれないってこと。

だからさ、夫が「魅力覚醒講座=怪しい」になるのは、当然ちゃ、当然だよね。
事前情報がゼロなんだから。

マインド、頭を開いて宇宙と繋がり、骨盤パッカーン。
アメリカにありそうな新興宗教のコミューンやん。どっからどう見ても。

じゃ、具体的にどう説明するか?ってことなんだけど。

まずは、骨盤パカーンは置いといてね笑

具体策は、超簡単。

「教えてあげる」しかない。伝えてくいくしかない。夫に。

骨盤パカーンじゃないよ(何度も言う)

「あさぎさんって人がいるんだけど、まじ斬新で面白いんだけど、やばくない?」から始まって、

「家事とかしないらしいよ。でも、家族の時間できて幸せらしい」

「やっぱさ、何かと美活はいいらしい。私もキレイになろっかな」

「これどうしてもやりたくないんだけど、どう思う?」

「こんなことやってみたんだけど、いい感じじゃない?」

「あさぎさんとこ、稼いでいる人めっちゃいるっぽい。私もできる気がするんだよね」

って、少しづつ「夫に布教=認知させる」のが大事。

で、こんな話をしていくと、夫に「それはやりすぎじゃない?」とか言われようが、引かれようが、全然いい。

とにかく、自分があさぎさんから受け取った、いいなと思ったこと、やってみたいと思ったこと、それを夫にアウトプットしていく感じで軽めに話す。

もちろん楽しそうに

受講してるって言わなくていいから、あさぎさんの本に、ブログに書いてあった、youtubeで言ってたでいいから、少しづつ布教する。

そしたら、「あれ、なんかいいのかも~」って夫も思い始めるから。

夫にとって大事なのは、妻が楽しそうなことだから。

私は、別に夫に受講してることを言わなくてもいいとは思うけど、もし、心のどこかで夫に言いたいって思っているなら、せっせと布教した方がいい。

夫を巻き込んだ方が、変化が早いし、ラクだから。

嘘を手放すと信頼が手に入る。

隠れてコソコソやってると、自分をオープンにできないし、
バレるかもって思ってやってると、自分に制限かけるから。

隠してることに罪悪感を感じないで、めっちゃ楽しんで私最高じゃんって思える人は言わなくてもいいと思うしね。


まあ、そんなことを日曜の朝にDEAN&DELUCAのテラス席で夫のカフェ男と話してた。

カフェ男;魅力覚醒講座とか、最初は本当に怪しいって思うよね。今までの人生で聞いたこともないから。

わたし;まぁ、そうだよね。

カフェ男;だから、最初は、否定するものよくわかる。でもさ、どんな時だって10-0ってことはないからさ。交通事故だって、10-0ってなくて、絶対悪くない方にも多少の過失はあるのと同じで。旦那さんの方も、100%なしとは思ってないと思うんだよね。

わたし;なるほどね。

カフェ男;10ぐらいはひょっとしたらいいんじゃない?って思う部分はある。
それに、今になって思えばなんだけど、自分も何かしなきゃいけなんじゃないか、変わらなきゃみたいな焦りとかを感じ部分もあったかも。だから、なおさら、止めるのかもね。

「知らない=怪しい」から、効果を見せていくこと。

自分が変化することを楽しんでいくと、いつの間にか周りも変化してる。

だから、どんどんあさぎさんの講座で考えたこと、どうなりたいかとか、そんなことを夫にアウトプットしてったらいいよね。

そしたら、夫になんでも話せる日が来るから。


私は骨盤パッカーンの話を夫にしたら、

カフェ男;え、彼氏作んの?

わたし;作っていいの?

カフェ男;何やってもいいよ、おれが制限することじゃないし。

わたし;まじで?

カフェ男;その時に、おれがどう思って、どう行動するかはわかんないけど。

それ・・・・めっちゃやりにくいわ・・・・。

布教しないとだな(笑)


DEAN&DELUCAで売ってる伊良コーラにハマってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?