見出し画像

お金の先の欲しいモノ。

「1,000万円あげたら、何に使う?」

と娘に聞いてみた。

「えーっ、誕生日に欲しいものもなくて困ってるのに、考えるの大変なんだけど」


確かにうちの娘はあんまりモノが欲しいと言わない。

だから、誕生日が近づくと、買ってあげたい祖父母たちから「何が欲しい?」と聞かれて困っている。

モノよりもお友達と出かけることの方がよっぽど楽しいらしい。


むすめ:なんでみんなお金が欲しいっていうの? 友達もさ、お金欲しいとか言って貯めてるの。欲しいモノがあるから、そのためにお金が欲しいんだよね? なのに、「お金が欲しい」って、どういうこと? 欲しいのは、そのモノだよね。


するどいな、むすめ。

お金の先の本当の欲しいモノが見えてないことって、ある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?