見出し画像

猫のいるしあわせ

私が飼っているのは黒猫♀のナダムちゃんです。

もともとは野良ちゃんらしいですが、ハッピーテールというところに保護された猫を譲渡してもらいました。昼間は黒い毛玉のように椅子に座って寝ていますが、一度起きると家中を駆け回るので、危険なものがないかチェックしています。突撃する様はクロヒョウのようです。

甘えん坊なのでいつも膝に入っています。

この黒猫、実は私のOD(おーばーどーず)大量服薬、を、ふせいでくれています。

私は双極性感情障害でODをしてしまいます。ストレスが溜まるとどうしてもやってしまいます。

ナダムを世話することで、少しでも癒やされて、わたしのストレスが解消できるために飼っています。

ナダムの名前は譲り受けたときの名前をそのまま使っています。ナダムだと呼びにくいので、なーちゃんと呼んでいます。

なーちゃんとは夜一緒に寝ています。温かさに安心して抱いて寝ています。

なーちゃんが私をODから救ってくれています。

ありがとう、なーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?