見出し画像

note開始と自己紹介

皆さんはじめまして。とむです。

ボクは現在、コンサルティング/貿易物販/ライティングなどの仕事をしている、個人会社の経営者です。個人ですので、それはそれは細々とやっております。

2018年まで、ボクは普通にサラリーマンでした。どちらかというと勝ち組サラリーマン。とあることがきっかけで、脱サラしたのです。実はその数年前にも1度脱サラし、飲食店を経営していました。その経緯については、追ってここで書かせていただきます。

書くことが好きで、かなり以前よりブログやHP運営をしていました。ブログの方は、過去アメブロ全体で4,000位まで伸びた経験があります。もう10年も前の話ですが。HP運営は、競馬の予想サイトをしていたのですが、よく当たるということで、雑誌の取材を受けたこともありました。

趣味でショートショートなどを書くこともあります。過去にいくつか書いていたものを、そのうち公開していきたいと思います。

それと、ビジネスに繋がる情報発信も考えています。安易に起業を薦める風潮には、ボクは強い疑問を感じています。しかし、意に反して起業せざるを得ない人もいるはずです。そう、ボクのように。ボクは、そのような人たちを支援したいと思っています。副業もしかりです。安易な気持ちで始めることには大反対ですが、チャレンジする方、チャレンジせざるを得ない方には、ボクの少ない知識と経験で、応援させていただければなと考えています。

そんなこんなで、あまり考えずに舟を漕ぎだしました。ひとりでも多くの方に、少しでも楽しんで、少しでもお役に立てたら幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?