見出し画像

Note閲覧数の推移 Noteで収益化は可能なのか・・?

こんにちは、トムそんです。

甘美な響きを持つ副業収入毎月〇万円

そう、トムそんもそんな響きに誘われた一匹の庶民です。笑 本業の他にブログやノート、youtubeで毎月〇万円の収入を得られれば少し生活が変わります。不労所得の収入を金融資産投資に充て、利回りで膨らまして行く行くは安定、安心した生活を・・・。そんな儚い夢を追う人は途切れることを知らないでしょう。

それほど、副業収入という響きはなぜか甘美であり、また、会社に雇われるという身分でなく、自分が主体となってお金を稼ぐという活動は自律的で自尊心を育む面白い活動なのです。笑

2021年11月21日よりnoteをはじめ、続いてyoutubeをやってみて一人の儚い願いがどのように散っていくのか晒しておきたいと思います。

投稿記事は基本的に、ゼロから始めた趣味をこじゃれたレベルまで引き上げて、その過程を共有するというもので、新しい趣味に興味を持ってもらったり、その趣味が楽しくなるまで(中級者になるまで)を最短で経験してもらおうというコンセプトです。

当然、誰も見てくれない。

以前、youtubeを投稿していましたが、一度心が折れています笑。だって誰も見てくれないんだもん..笑

いや、見てくれないというより結局収入アップにつながらないという方が挫折の主たる理由になっていると思います。youtubeで収益化をするためには、概ね50~100本の動画投稿が必要なようですが、これがまず大変すぎる。これに費やす時間があれば、本業のスキルアップ図って昇給したり、変な話、本業の後にバイトした方が儲かるという話。1つの動画に10時間使うとしたら、時給900円でも、こんな感じ。

900円×10h×100(動画数)=90万円!

youtubeアホくさくないか!!?となるのは当然。その動画投稿しなければ90万円が溜まり、それを株式投資に回せば・・・・。と考えれば、90万円稼げる時間を誰も見ないゴミデータに費やしてることになるからしょぼくれてもしょうがない笑。

ノート/youtubeは本当に正解なのか?

こう考えると、youtubeやノートで月収10万円と言われてもあまりおいしい話に聞こえなくなってくる。毎月動画投稿4本として、毎月収入が1~2万円程度であれば、バイトや本業での昇給の方がまだいいからだ。

他方で、ノートやyoutubeに夢見る、ゴールドラッシャーは後を絶たない。だから、このページで特に取り柄のない一般人がこの戦場に乗り込むとどうなるのか晒したい笑

同じ夢を追う同志の方へ・・・

この手のブログやyoutubeのモチベは「いいね」機能に尽きる。view数ゼロ。いいねゼロの記事が1か月続くのは非常に心が折れる笑。

せめて一人でも見てくれればと思い、よければ♡マークちょっとポチってください笑

11月のview状況

⁂ちょうどいいころ合いで更新したいと思います。

11月21日・・・view 0

●youtube はこちら

https://www.youtube.com/channel/UC1hJF2f8B3JDBIuOx8Z-0oA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?