見出し画像

のんびりと観光(タイ留学7)

留学先の大学での授業も全て受け終え、あとは観光して帰るだけ!


Day12 夕方まで自由行動/水上マーケット

夕方まで自由時間だったので、ルームメイトの仲の良い子たちに交ざって一緒にワットパクナムへ。

エメラルドでとっても綺麗

その後、行く場所の意見の相違があり単独で行動することに。
やり残していたミッションにも挑戦したかったので意欲に燃えていた。

地下鉄に乗る

行先をタッチすると料金が表示され、とっても優しい。日本は自分で料金確認して押さないといけないからね。切符ではなく、マグネットみたいな形の黒丸チップが出てくる。行先が書いていないので、降りる駅名を忘れたらアウトなやつじゃん。

お台場のゆりかもめに似た雰囲気
(たまたま地上を走るルートでした)

電車内は日本とほぼ同じ感じだし、駅ホームには自動ドアがついていて安全対策もバッチリだと思った。あ、でも時刻表が無くて、駅員に次の電車聞いたけど「あと10分位かな~?」みたいなノリ。

本場のトゥクトゥクに乗る

駅出てすぐの所にいた人たちは、ぼったくりです。100バーツも取ろうとしてきた。少し離れた所で「40バーツで乗せてやるよ」「35じゃダメ?」「30にしてやろう」と値段交渉もして安く乗れた~~ わ~い

ボボボボという、音の感じがたまらなかった。

3大寺院制覇(ワットプラケーオ)

皆で回ったのはワットポーとワットアルンだけだったから、どうしても行きたくて。もしかしたらメンバーの中で3大寺院制覇したのは私だけ?日中で時間あったの、この日しかなかったはずだから。

360°どこを見渡しても絵になる、そんな場所だった。

エントランスの所でチケットを落とした外国人に話しかけたら、仕事辞めてフランスからタイに来ている人で、「気楽に生きるのもアリだな」とか思ったり。3回も「Can you take pictures? 」と話し掛けられたり。もしかして話しかけやすい人認定されている?海外でも一人で行動できたので、かなり自信がついたし、ソロ活マスターへと確実に成長していると思った。

水上マーケット

橋の上からの一枚

川沿い(周辺)一帯がマーケットとなっていて、賑わいがあった。

Day13 サイアム散策

日本で言う、渋谷原宿みたいな感じのエリア。

若者向けのデパートが多く点在する活気あふれた街を散策した。割と日本の商品なども多かった。
ここからは特に面白かったものを写真とキャプチャーで紹介していく。

タイのマックは手を合わせるポーズをしている
なぜか、たけのこの里はハブられている
メイド喫茶の前を通ったら
YOASOBI『アイドル』が流れていた
ドンキがある
(英語のテーマソング)
最低価格は60バーツ(250円位)

アニメイトやカラオケまねきねこ、8番らーめんやココイチもあり、本当に親日国なんだなと実感した。

楽しかった~~

Day14 帰国

あっという間に帰国。帰りは疲れの影響でほぼ寝ていました。笑

無事に日本に帰れて良かった。それが全て。

総括

たった2週間だけど、確実に自分の価値観に影響を与えた。海外に行くのが初めてだっただけに、全てが新鮮で驚きの毎日だった。なので、凄く有意義な留学になったと思う。色々な人に本当にお世話になった。感謝です。
英語が出来ると世界が広がるってことを身を持って実感したから、今後も英語学習を続けていきたいな~と思った。
2週間で1500枚以上も写真を撮ったので載せられなかった写真がいっぱいありますが、それだけ充実したものでした。素晴らしかった。

ではまた

とむ

少しでもクスっと笑顔になったり、話のネタになったり、今後の参考になったりしたら嬉しいな~と思いながら書いています。どうぞよろしくおねがいします☺