見出し画像

B-LOG5~ネタデッキで戦ってきた・新レギュ突入編2~

「良いネタ入ってますよ!」

不定期連載の第4弾、2月1日~3月13日分の投稿です
この1か月間も自分の好きな「ネタデッキ」で参戦しました。
その対戦記録「Battle-Log」を残します。
いつも通り「ネタ」の解釈は任せます。

2月2日

前回のB-LOGラストに掲載した「非ルール古代」デッキでジムバトルに参加しようとしたら、レギュが「テラスタルバトル」でした\(^o^)/

お店で買ったウミトリオを2枚を無理やり突っ込んで参戦。2位でした。
58枚デッキ参戦で凹む。


2月3日その1

毎月恒例の「メガね杯交流会」でした。

使用デッキは、【新年餅つきデッキ】こと「デカヌチャンex」デッキ。新弾のノココッチで強化されました、ぺったんこ!


2月3日その2

交流会デッキ2個め。推しポケモンのグルトンが入った「パルデアZOO」こと【パフュートン・コノヨザル】を新レギュにアップデート。
「なかよしポフィン」の所持数が足らないので、「ルアーモジュール」を採用しています。


2月3日その3

交流会のレギュラーデッキ「初めの3匹デッキ」です。
ティーチングの相手をするときに「はじめのポケモンをこの3匹から選ぶのだ!」といって、ゲームの博士気分を味わってます。


2月9日

テラスタルバトルに参加。先日のテラスタルバトルで購入した「ウミトリオ」をパオセグに採用したデッキで2位でした。
「ウミトリオ」は、かなり活躍したのでビーダルと組んだ専用構築も時間があればチャレンジしたいですね。


2月10日

煮詰めていた「非ルール古代」を深夜に投稿したら5万超えインプレッションとプチバズるw
この後、ハイボ1枚をロストスイーパーに変えたけど原型は変わらず。

2月15日

久しぶりのエクストラレギュのジムバトル。
「くるいえぐる」を使いたいだけのデッキ。


2月20日

新型クエスパトラでジムバトル優勝、オリジナリティ高いデッキでの優勝は嬉しいね。解説を書いたので是非お読みください。

3月1日

ネィティオのノウハウを習得するため、色んなアタッカーを採用したバレット型に挑戦!
このデッキを少し使い続けますが、コンセプトにプレイングが追い付かず。この後、負けを重ねます。

3月3日

ネィティオのノウハウを蓄積するため、色んなアタッカーを採用したバレット型に挑戦(2回目
非ルールのテツノブシンが220出すことと、非ルールのクエスパトラで殴る回数を増やすコンセプト。負けを重ねました。


3月12日

負けが混んできたので、白ルギアで現実逃避w

この一か月は、こんな感じでした。
ちょっと忙しくて、新しいことにチャレンジ出来てない感じですね。

今月は、ティーチングイベントが2件あるので、ポケカの奥深さを感じてもらえるデッキにチャレンジしたいと思います。

では、ノシ

サポートよろしくお願いします。 続けていくモチベーションにさせていただきます。