見出し画像

HelveticaのPOPUPイベントに行ってきた

HelveticaというアパレルブランドのPOPUPイベントに行ってきました。

「Helvetica」とは、テックファッションをテーマとしたブランド。

僕が、このブランドを知ったのはデザイナーのYossyさんのYoutube。

自身の好きなテック系だけでなく、ストリート・ハイブランド・モードなど広い知識と情熱を感じました。まだ小さなブランドですが、ECサイトもあったり、海外からインタビューを受けたりと、気になってました。

「こんな方が作る服って、どんな服だろう?」とという好奇心が沸いたところ、POPUPイベントで名古屋に来るという僥倖。実物を見る良い機会なので、差し入れを片手に行ってきました。

画像1

長袖シャツとサルエル風カーゴパンツを試着しました。とても機能的で動きやすく、収納が豊富でギミック好きな男の子にストライク。購入は、お財布と相談してから決めます。


遡ること20云年前、大学入学と共にファッションに目覚めた僕。
当時、僕の周りで流行っていたものは、
・ハイテクスニーカー
・グランジ
・セレクトショップ系
でした。

空前のヒット商品となったエアマックス95を履いたり、ジーンズを自分で加工したり、少ない財布で楽しんでいました。

社会人になり余裕が出来ると、ダークビッケンバーグの靴を買い、ピタピタのトップスにワイドパンツを合わせ、給与以上の額を服に突っ込んだwこともありました。

今は大人しくなって、服以外の趣味、特にカードにもお金をかけるように。

今日、デザイナーさんとお話しする時間を頂けたのですが、服好きなマインドあふれる方でした。
話の中で、忘れていた服好きマインド火を付けてくれる貴重な体験でした。

では、ノシ

サポートよろしくお願いします。 続けていくモチベーションにさせていただきます。